物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

正月にプレイしたゲームの感想

つーわけで正月プレイしたゲームとかの感想。

・ダンガンロンパ
実におもしろかった。キャラクターが非常に良くて、序盤からアッ!といわせる展開で死んできます。なぜか狙ったキャラクターばかり死んで、男の娘が死んだときなんて久々にふざけんな!と声を出してしまいました。メインの裁判もスピーディーで操作していて楽しかったですね。惜しむべきは推理というより総当たりで、裁判で謎を解き明かしていく部分についても良い場面を他の人に持っていかれたりとあまり活躍出来なかった印象があるかなぁ。まぁ、非常に簡単だった。という感じかな。

・シュタインズゲート
いろいろなところで素晴らしいと噂を聞いていたせいか、期待しすぎちゃった感があるかな。話は面白くて一気にトゥルーエンドまでクリアしたけど、総じて後に引かないあっけなかった印象がありますね。ループ物という事でマヴラブみたいな熱い展開とか、Ever17みたいな驚きを期待してたんだけど、タイムトラベル物として良くできているのかは物理学に詳しくないのでわかりませんが、実に淡々と進んでいた感じがしますね。
個人的に父と子の再会シーンとか娘の不遇を知った父とかそういう部分ももうちょっと盛り上げてほしかったかなぁ。まあ、父と言われても実感ないんだからしょうがないけどね。あとはヒロインがミンゴスなのが個人的にどうだろうと思ったかな。アホの子としては良かったけど、きらりと光る知的な部分ない。クールアサシン青玉葱思い出しちゃったな(笑。主人公についても序盤で音声オフにしたので不満はないんですけど、中二病というか精神病だろ・・と思う事がしばしば。これを乗り切れば面白いんだけどね(笑。・・・・え?いちゃらぷならぶちゅちゅ展開がないから不満なんだろうって?もちろんそれはあるよ。るかともっといちゃいちゃしたかったよ!くそっ!!(笑。あーでもあの主人公じゃちょっと感情移入できないかなぁ。うーん。

あとラノベ。

・べびぷり6巻
前回の気になる引きから、更なる引き延ばしへ(笑。
いや、まぁ、ヒカルが乙女化したとか、氷柱がデレデレだったり、ホタが決意表明したら、春風が抜け駆けしたりと、どろどろ化しつつもきれいにまとめていますが、それよりなにより主人公が「ヒカル・・ヒカル・・」すぎてみていられない(笑。まぁ、とにかく今回は今までのようなお祭り状態なハーレムとちがい結構現実的なシビアな話になっていますね。んーーー次巻が楽しみですな。それにしても・・・・3Dアニメ化かぁ・・・・。まぁ、予想はしていたというか、僕の中ではすでに声優オーディションは終わっているような状況なので大いに結構なんですが、3Dねぇ・・・。まあぶっちゃけ、キャラ絵がないわ。元の魅力がない。

というわけで、今年一年、改めてスタートという事でがんばりたいと思います。うん。
いや・・でも・・、まだ寒いし本気はだせないかなぁ(笑。

[ 2011/01/10 17:10 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
いつも拝見させて頂いてます
海外DVD購入の参考にしています。
ありがとうございます。

ブログの日記内にてブルーレイの平均ビットレートを算出していますが
視聴環境で紹介しているPowerDVDの機能でしょうか?
私はWinDVDにて視聴しているのですが同じような機能がありません
それとも別のソフトにて算出しているのでしょうか。

もし、よかったら教えてください。
[ 2011/01/14 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL