物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

今年買った北米BDは総額で・・・

やらおん!で国内Blu-ray大量購入した人の記事を見たので、
せっかくだから今年購入した北米BDをまとめてみました。



Eureka Seven: Good Night Sleep Tight Young Lovers [Blu-ray] $39.98
Claymore: Complete Series Box Set [Blu-ray] $69.98
Gunslinger Girl: Complete Series [Blu-ray] $49.98
Gunslinger Girl: II Teatrino [Blu-ray] $49.98
Ouran High School Host Club: The Complete Series [Blu-ray] $69.98
Fullmetal Alchemist: Brotherhood Part 1 [Blu-ray] $54.98
Rin: Daughters of Mnemosyne: The Complete Series [Blu-ray] $59.98
Full Metal Panic-1st Season 1[Blu-ray] $54.98
Full Metal Panic FUMOFFU - The Complete Series [Blu-ray] $44.98
Xam'd: Collection 1 [Blu-ray] $69.98
Xam'd: Collection 2 [Blu-ray] $69.98
Eden of the East: The Complete Series [Blu-ray] $59.98
Ghost Hound: The Complete Collection [Blu-Ray] $89.98
Canaan: Complete Collection [Blu-ray] $69.98

$854.72、米尼なら40%offあたりが普通なので$512.83ぐらいかな。
今のレートで換算すれば41,990円。
国内版は「れでぃ×ばと」全巻購入したんだけど、その定価と同じぐらいの額ですなぁ。
ちなみに国内版でこれらタイトルのBD(なければDVD)買おうとすると定価で50万(笑。

一昨年がシグルイ、サムライチャンプルー、サムライ7ぐらいだったから、それと比べるとかなり購入してますね。でも総額を計算してみると「国内BDBOX1個分かぁ・・・・」って感じですな。リージョンの壁がなくなって、ソフトが大量に出るようになると今後は規制とか強まりそうな気もしてきますね。・・・・暗くなってもしょうがない!来年は2月から怒涛のラッシュで幕を開け、ナウシカといったベストセラーのBD版、兄プレUSAやMBなんかも参入してきます!非常に楽しみな一年になりそうですな!





尺?があまったので今期アニメの感想(笑。

・探偵オペラ ミルキィホームズ
完全ノーマークだったのですが、GAを彷彿とさせる楽しさとのことで見てみたところ、やられました。
突っ走りまくりなギャグもおもしろいけど、シャロがかわいくてかわいくて仕方がない。シャロが元気に頑張ってる姿を見るだけで癒される。無論ネロのぐずっぷりとか、コーデリアのお花畑っぷりとか、エリーのエロっぷりも良く、すべてのキャラクターが非常に良かったと思いますね。にしても、ブロコ・・もとい木谷アニメは声優選びのセンスは抜群ですなぁ~。・・・・最後以外は(笑。

・もっとTo LOVEる
言う事ないですね。素晴らしかった。シーベックありがとう。矢上神ありがとう。
いま一番気になっているのがダークネスが今後も継続されるのかですな(笑。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
良かったと思います。原作と比べるとかなりはしょっていますが、その分原作を楽しめると思えばアリかなーー。個人的にはやっぱり京介が微妙だったかな。はなからシスコン臭が出まくりなのがね。あと最後まで地味子はぶりっこしてるりっちゃんにしか聞こえなかったなー(笑。

・神のみぞ知るセカイ
結局のところ、3人(4人か?)キャラを攻略して終わり。という、ぶっちゃけ何にも話が進んでいない状態(笑。そりゃ2期もやりますよな。あと、原作もそうだけどエルシィってホント役に立ってないなぁ~(しみじみ)。いや、ツボを抑えた演出とか良い部分もあるんだけどね。

・侵略!イカ娘
イカちゃんが、可愛かったね。

・伝説の勇者の伝説
なんだかなーという感じの終わり方でしたな(笑。

・えむえむっ!
飛ばし飛ばしで見たけどつまらなくはなかったね。
毎週欠かさず見なくても、つど、楽しめた。

・それでも町は廻っている
何回か見たけど、やっぱ声で駄目でしたわ。ジョセフィーヌ演出とかもね。

・百花繚乱 サムライガールズ
なかなかおもしろかったですな。キャラクターも良かった。
ただ、半蔵とか最後までキスしないのが不満だなーーー!ぐつぐつさんとちゅっちゅしたかった!
あとよしひこ?だか将軍様はいらないな。ハーレムに余計な男はいらん。

・そらのおとしもの f
一言で言えばひどいアニメでしたな!(賛辞。
主人公もセクハラしまくりなので、毎週楽しみでしたよ(笑。
でも内容あまり覚えてないな(笑。

・荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
時期が悪かった。今作は豊富過ぎた。
でも山崎とか乙女化とか良いシーンはたくさんあったね。

・ヨスガノソラ
というかねーー、私、アニメでなにがいやって「オムニバス」形式ってやつ。
前回はなかったことに!見たいな感じなのがいやなんですわーーー。
ギャルゲーならAIRとかKANON見たいに1本にまとめてほしいと思います。
まぁ、Hまでしてるのに他のキャラとイチャイチャしてたらそれはそれでおかしいけど(笑。

・とある魔術の禁書目録 II
とりあえずいちゃらぶ以外はさっぱり内容覚えてませんし、別にどうでもいいんです。戦闘描写とか男3人での捜索とか「ビリビリまだ?黒子は?」って感じでしたな(笑。ちなみに私は上条×黒子派です。

いやぁーーー豊作でしたな!
ほんとこの3ヶ月はいつもより短く感じましたわ。
[ 2010/12/30 04:05 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
あけましておめでとうございます。
初コメですが
このブログは私が海外尼を利用するきっかけと手段を与えてくれたので
とても感謝しています。
今年一年もブログ更新頑張ってください。楽しみにしています
[ 2011/01/02 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL