物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

フィギュア17


Figure 17  Complete Box Set
フィギュア17 コンプリートボックス
定価$69.95  購入価格$48.97
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 650m
音声 : 英語 日本語
字幕:  英語、オフ可
ディスク : 6枚
特典:
ノンクレジットオープニング
次世代アニメーションへの挑戦ー前半・後半
プロモーション映像
高見沢俊彦インタビュー(放送直前番組より)
製作発表会レポート(放送直前番組より)
アートギャラリー(一つのセーターを二人で着てる奴とか)
AT-Xアニメフェスタイベントレポート
桂亜沙美アフレコレポート
スタッフインタビュー
初アフレコ取材レポート
///////////////////////////////////////
ディスク1枚目に3話、以降2話ごと計6枚です。
すくねーと思う方が居るかもしれませんが、このアニメは変わっていて一話あたり50分で
一月の感覚で放映していたみたいです。1年かけて実際2クールアニメって感じですな。
画質は特に問題ありませんが、1巻の3話は他に比べるとちょっと悪いですね。
焼き付き字幕はなし、OPEDは英語差し替えです。
ボックスは非常にコンパクトで開けたときかなりビックリします。
ただどれが一枚目なのか分かりづらいのが欠点ですね。(w


母親が死に父親の仕事の関係で北海道で新しい生活をはじめることになった小学4年生のつばさ。
内気で人見知りしそうなつばさはクラスでも東京からきた奴はすかしてる(wみたいな目で見られ
友達が出来ず苦悩する。そんなある日、空から落ちてきたUFOを目撃し探しに行くつばさ。
そこで彼女が見たものは、奇妙でグロテスクな生物とそれと戦っている一人の男(以降へたれ1号)。
へたれ1号はすぐやられてしまい、宇宙船に逃げ込むも追い詰められてしまうつばさ。
だがそこで彼女は不思議な力によりへたれスーツを身にまとい敵をやっつける。
戦闘が終わり気が付くと、つばさの隣には
つばさとそっくりな全裸の少女ヒカルと興奮するヘタレ1号がいた。



はいっ。というわけで、第一話を丸々解説してみたわけですが如何でしょうか。(w
このアニメ、外見は非常にやばいです。
個人的にはシスプリを友達にみつかるより恥ずかしいと思いますね。だって・・・いやかけない(w
たしかに自分はヒカルのあの猫口みたいな笑顔にやられてある意味不純な動機で購入した口ですが、
でもね、でもでも違うの。本当はすっーーーごくあったかくてどん底に叩き落されるようなアニメなんです!


OPがいきなりアルフィーのロッケンロールなのはアレですが、50分もあるため全体的にのんびりと描かれており
それが北海道の広大な風景とかさなり、いい意味で癒されます。
正直、中盤まではTVで流しながらパソコンしつつ「今日もDDへタレだなぁ」とか思いながら見てたんですが、
翔君のあたりからやばくなって、最終話はなんつーか切腹の時の武士みたいな気持ちで見ました。
もうね、最後のつばさがすごいというかやばい。泣けるとかそういうレベルじゃない辛い。
最後の父親の台詞がすごいあったかい。痛い辛いあったかい泣ける。しんどい(W
泣けましたよ。泣いた。
後で知ったんですけど、このつばさの声やってるのはクレヨンしんちゃんの新之助なんですね(W
つばさってあまりしゃべらないんだけど、この声にこもった台詞がすごくうまい!と感じました。
「ううん・・」に何十通りもあるというか(W


いやー良いアニメでした。このアニメは1年間じっくり見たかったなぁ~とも思いました。
1週間の付き合いよりぐっと来るものがありそうだし。
しかしこのボックス、北米通常版の最終巻の発売から約半年で出ました。半額以下です。
北米版はほんと買うタイミングがむずかしいね(w



http://www.figure-17.com/

[ 2007/05/01 16:12 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL