物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ミルキィとか



いろいろかってきました。

・ハルヒ
劇場版なのに3時間近く。
やりたいことをやるという姿勢には改めて京アニすげぇなと思いましたな。

・ミルキィホームズ限定版
買う予定はなかったんだけど売ってたのでつい・・・。
GAが好きだったので、「探偵物」という事とゲーム性に期待して買ったんだけど、たとえば、マネキンがたくさん集められててそこで人が消えたという事件。マネキンのおかしな点をそれぞれ探し当てて、そこにさらに旧日本軍のあやしい実験が行われていたとか出てくるわけ。なるほど・・・・コレはなんとなく展開わかるけど、どう推理とか絡めて繰るんだろう・・・。と、わくわくしていたら、

人をマネキンのように固まらせてしまうトイズを使う怪盗の仕業なんだ!!!

ずこーーーーー!!
ズコーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ほんと、ズコーーでした(笑。
とにかく、考えることはありません。というか勝手にキャラが考えて答えいうので、完全に傍観者です。
んーー、GAのような少しは楽しめる要素があると思ったらなかったなぁ・・・・。
アニメパートでのボタン操作とか決まると結構快感だけど、物足りないかな。
んまぁ、キャラげーだからね。その点はアニメ版とは違うけどみんなかわいいのでokですよ。
で、とりあえずネロ攻略しましたけど、これだけなの・・・・。
すっっぐい、ものたりない。

・シャイニングハーツ
AMAZONでキャンセルするの忘れてた(笑。
いやーなんかレビューでロードが長いとか書いてあって、そういえばこの作品って毎回ロードひどいよなぁ・・と思い出してキャンセルしようと思ったんだよね。まぁ、時間あるときに遊んでみよう。

・ずぼら飯
いわゆる普通飯をうまそうに食べるだけのマンガ。
「孤独のグルメ」とか「刑務所の中」の食事描写にみたいな作品が好きな人向けかな。
まあ、うさくんの絵に抵抗がなければってのが一番重要かも。(笑

・AB4コマ
おもしろいけどABじゃなきゃもっと面白いかな(笑。
いや天使はよいよ。うん。

あとはらーマニア2がもうすぐ届く。
こっちは楽しみですな~。

あと、アレね。

うーん。とりあえず二人ほどクリアしてみたけど、やはりキャラが増えた分濃さは減ってると思う。
ただクリアした二人より残りの二人が強烈らしいので、それはまた(笑。
あとやっぱシチュエーションとか構図がコレまでと似たりよったりな感じもする。
テキストは従来に比べると新鮮な感じはあるし、相変わらず主人公はアレなのでよいかと。
まあ、従来より長ったらしく感じる部分も少しあるかな。

うーーーん。けっして悪くはないけど、予想通りというか、時代の流れというか。
難しいね。いろいろ。来年2月のSRGに期待。
[ 2010/12/19 16:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ものもの
「推理」というか「画面のおかしい所をクリック!」レベルなのが残念でしたなぁ~。
[ 2010/12/21 11:13 ] [ 編集 ]
ゲームのレビュー大変参考になりました。

<<人をマネキンのように固まらせてしまうトイズを使う怪盗の仕業なんだ!!!

思わず笑ってしましましたっ。
さすがミルキィクオリティですね、あなどれません。
[ 2010/12/20 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL