物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

セキレイ


タイトル:セキレイ
米 題:Sekirei: Season One
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2010/11/23
定 価:$49.98(購:$30.49)
収録時間:325m
収録枚数:2枚
映像仕様:16:9
音声仕様:英語 ドルビーデジタル5.1ch 448Kbps
    日本語 ドルビーデジタルステレオ 192Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
    ・短編OVA「初メテノオツカイ」
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 セキレイはTV1期全12話+OVA1話を7,6のディスク2枚に収録。
OPEDは英語テロップ、題名や副題は日本語表記、焼きつき字幕なし、次回予告あり。
画質は平均ビットレートが6.10Mb/Sec。ファニ特有のボケボケ感もなくすっきり見やすいです。音声は日本語&英語。映像特典の短編OVAにも日本語はちゃんと含まれています。
メニュー周りはトップから連続再生、各話選択、音声選択、エキストラ。
パケは上記写真通りで、ライナノーツなどはありません。
あ、それと中身はちゃんと国内DVD版と同じなので安心してください(キリッ

あらすじ。
2浪が決定した主人公「佐橋 皆人」は、空から落ちてきた少女「結」と出会う。
-セキレイ計画-
町に放たれた108羽の鶺鴒と呼ばれる戦士たちは、葦牙と呼ばれるパートナーを探し、そして最後の1羽になるまで戦う・・・・・。
彼女たち鶺鴒達の戦いが今始まる。

とまぁ、簡単に言えばこんな感じのベタベタな出だしですかね。
今作品の魅力は言うまでもなくハーレムアニメであること。これに尽きると思います。



↓ネタバレ含む

おっぱいが大きくて元気いっぱい天然少女「結」、おっぱいが大きくて知的なちょっとヌケてる「松」、おっぱいが大きくてツンデレな「月海」、おっぱいが大きくて般若な「大家さん」、おっぱいが大きくてどこか謎を秘めている「鈿女」、おっぱいが大きくてババアなゆかな「風花」・・etc。
と、まぁ、ぶっちゃけおっぱいなわけ(笑。
もちろん唯一のロリ担当「草野」や2期で大活躍を見せる「焔」(というか、葦牙ひとつで性別も変わるなんてなんて素敵なんでしょうね。いやーほんと2期の彼女?彼?はすごい良かった。うん。)、それからショタ担当の「椎菜」とかいるにはいるけど、それはまた。

そんなわけでdisk1に相当する7話ぐらいまでは彼女たちとの出会いと契りを結ぶ所までが描かれています。それはシリアスよりもコミカルな展開が多くて楽しく見ていられましたね。個人的には「草野」との話が良かったと思います。描写はなかったですけど、母親が「焔」を使って何としても確保しようとしていた「草野」と契りを結んだのが息子。ここら辺の描写がちょっとほしかったなー。母ちゃんどう思ったんだろ。まぁ、ネタばれになっちゃうからしょうがないけど、先を知っていれば知っているほど発見があるってなかなか面白いですな。

で、DISK2。
こちらはこのバカげた計画から逃げ出そうとするカップルを支援する話になります。
正直、ハーレムアニメ見てて他のカップルがイチャイチャするシーンなんて全く見たくないです。(笑
まぁ、鶺鴒達が本格的に戦いを始める大切な話だとは思いますけど、とにかく、とーにーかーくうざい。
いや・・まぁ・・・うざいというか、ねぇ。まぁ、わかるんだけどさ(笑。

そんな感じで、この1期は「おれたちの戦いはこれからだぜ!」で終わります(笑。
登場人物もぽんぽん出てきているのにこんなに中途半端に終わるのはどうかと思いますね。個人的には原作も含めて「兄妹の再会」がもう、ずーーーーっと楽しみにしています(笑。いつまで待たせるんだ!という感じですなぁ・・・・。まぁ、それで引っ張っている気がしないでも・・・・(笑。



はい。
つーわけで、北米2期発売については未定ですが、まぁ、出るんじゃないでしょうか。(笑
かっとけ~。

[ 2010/12/11 20:34 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(2)
thxです。
[ 2010/12/12 02:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/12 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL