物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

エクセルサーガ


Excel Saga: IMPerfect Collection
エクセルサーガ コンプリートコレクション
定価$89.98 購入価格$51.99
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 650M
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語、ネタ解説
ディスク : 計6枚
特典 : 収納BOX
ノンクレジットOPED
日本語版OPED
警告メッセージシーン集
オリジナルプロモーション映像
設定画集
番宣スポット集
エクセルガールズCMコレクション
ついでにサントラドラマcdのCM
尿ボール?当てゲーム(くだらねえw)
メンチ料理集(くだらねえw)
インタビューなべしん(テキストのみ)
1話限定のOPと通常OPの比較動画
OA時のOPと通常OPの比較動画
ぷにぷにぽえみぃプロモ
ぷにぷにぽえみぃ主役インタビュー(エクセル小林)
ぷにぷにぽえみぃ監督インタビュー(なべしん)
ぷにぷにぽえみぃスタッフインタビュー
ぷにぷにぽえみぃキャラ紹介(いいかげんうざくなってきた(w)
ぷにぷにぽえみぃ最後のプロモ
ダイテンジンプロモ
インタビュー六道(テキスト)
第25話ノンクレジットオープニング
第26話ノンクレジットオープニング
第26話ノンクレジットエンディング
///////////////////////////////////////
1話あたり5話~4話の全26話収録でOPEDは英語表記に差し替え。
喋り捲りの次回予告もちゃんと入っております。
あと字幕でネタ解説があります。



こんな感じ。もちろん字幕扱いなので消せます。

画質も問題ないっすね。全体的にしっかりした作りでなかなか良いと思います。
メニュー画面なんかも毎回違っていたりADV力入れてるって感じしますね。


ストーリーは世界征服を企むイルパラッツォと部下のエクセルとハイアットのお話。
っても題名が示す通りすべてが実験的であり実に変わったアニメです。
ギャグアニメとしては十兵絵ちゃんやマサルさんのような間を生かしたギャグでもなく
すべてが勢いという感じです。トラップに全部引っかかってゴールという感じ。・・・・うーん。
馬鹿全開で見ていてストレス解消!!っていうアニメです。わけわからんね。


基本的にはギャグアニメなんですけど、毎回妙に凝った趣旨を上げそれを柱に
しっかりと物語を構築しているというか・・・・・。
たとえば今回は女の子と動物で行くとなると、
男が一切画面にでず、キャラに当たるハイライトは常に1.5倍、舞台がプールなのにスチュワーデス
物語の途中には訳の分からないギャルゲーイベント、そしてスク水にボテ腹といった感じで



実に徹底した馬鹿です。


そして何よりもキャラが良い。
主役のエクセルはセーラームーンのうさぎですが、すさまじいマシンガントークに
常にハイテンションなので見てるこっちとしてはすごい疲れます。(笑
相棒のハイアットはナデシコのルリルリなんですが、常にマイペースに血を吐く。
組織の総裁イルパラッツォ様はボーボボです。(w
脇役もベテラン声優を使っていて全体的に非常にクオリティの高い笑いを提供してくれます。


そしてナベシン。・・・・・・・・・・ナベシンはいらないかも。


というわけで、なんというか所々に小ネタも聞いていて
おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさがあるとても爆笑できるアニメです!!



ごめんなさい、いいすぎでした!!!!(笑
http://www.excel-saga.com/

[ 2007/05/01 16:12 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL