物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

涼宮ハルヒの憂鬱 2期


タイトル:涼宮ハルヒの憂鬱 2期
米 題:Melancholy Of Haruhi Suzumiya Second Season
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2010/9/14
定       価:$64.98(購:$40.79)
収録時間:350m
収録枚数:4枚+CD1枚
映像仕様:16:9 スクイーズ
音声仕様:英語     ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
           日本語 ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンテロップエンディング
     ・TVコマーシャル
     ・プロモ映像
     ・ロケーション映像1,2,3,4,5,6,7,8
     ・平野綾ミュージックビデオ舞台裏1,2,3,4,5,6,7,8
     ・実写プロモ1,2,3,4,5,6,7
     ・webで掲載された実写ドラマ(英語音声のみ 英語版OP良いね)
○添付特典
     ・サントラCD
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 涼宮ハルヒの憂鬱2期は全14話を4,4,3,3のディスク4枚に収録。
OPEDは英語テロップ、題名や副題も英語表記、焼きつき字幕は見当たらず。
画質について。平均ビットレートが6.96Mb/Sec。最近の北米版はDisk1枚に5,6話詰め込むことが多いですが、今作品は1枚あたり3,4話、1期と同等ですな。画質にも気を配る姿勢はよろしいかと思います。
音声は英語音声付。1期と同じキャスティングです。
メニュー周りはトップメニューから連続再生、チャプターセレクト、音声選択、エキストラの標準仕様。
パケ周り。1期は全4巻で限定版などもありましたが、この2期はいきなりBOX販売です。BOX特典でOPEDのCDがついていますけど、ライナノーツなどは一切なし。ケースの形状も通常ケース2個分の大きさです。ちょっとdiskが外れやすい仕様なのが残念かなー。

んー、総じていまさらDVDで目玉タイトルというのもなぁ~というのが感想(笑。まぁ、エンドレスエイトとか何度もDVD入れ替えるのは苦痛だからよしとしますか。



あらすじは前作を参照のこと。
1期 1巻 2巻 3巻 4巻

つーわけで、いよいよ北米でも2期が発売されました。
本来は8月17日という記念すべき日に発売予定だったのですが、延期して9月になり一気にモチベーションダウン(笑。国内でも笹の葉が300円で投売り+エンドレスエイト、そして消失なし。んー、期待を裏切る2期だった気がしないでもないですなぁ~。

で、本編ですが、笹の葉は面白かったけど、溜息についてはなんかいまさらという感じですなぁ。
1期1話のための準備に5話も使う必要あったのか・・・。という気がしないでもない(笑。
まぁ、それをいったら・・・・

エンドレスエイト。
私もTV放映を全部見ましたけど、ある意味盛り上がりましたねーーー。
毎週「マジかよ京アニ・・・」と斬新過ぎる展開に口アングリでしたな。毎回毎回長門がしょぼーんとしてて、キョンなんとかしろよ!と2ヶ月間思っていましたな。いやー拷問拷問(笑。



つーわけで、個人的にはかなり低い評価の2期ですが、北米版なら安いからアリかと。
かっとけ~。
[ 2010/09/25 22:40 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL