物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

お買い物。



・パソコン関連

・・・・まぁ、いろいろあって、エンコとか全体的な性能もあげようとCPUを「Athlon 64 X2 5600+」→「Phenom II X4 955」へ変更しました。当然ソケットが違うのでマザボとDDR3メモリも新調。グラボに電源はこないだもらったり買ったりしたわけだから、結局のところケースとマルチドライブとHDD以外は全部新規購入。それ+OEMのWindows7。・・・結局BTOで購入したほうが総合的には安かったかもしれませんなぁ。でもまぁ久々に自作PC気分で楽しかったし、計5万でPC新調したと思えばアリかなー。とりあえず持ってるゲームはDX11以前なのでデュアルブートのXP、それ以外はWindows7を使っていこうと思います。・・・・しかしこうなるとDX11のゲームがやりたくなるわけで、そうなるとグラボも3万オーバーのものが欲しくなったりするわけで・・・・ああっキリがない(笑。

ベンチもしてみました。
ゲーム用ベンチしか試してませんが、FF14はかなり変わりました。

WindowsXP
「Athlon 64 X2 5600+」に「Geforct9800GT」
LOW スコア 1301

WindowsXP
「Phenom II X4 955」に「Geforce9800GT」
LOW スコア 2181

Windows7
「Phenom II X4 955」に「Geforce9800GT」
LOW スコア 2922

デュアルだと若干カクカクで常時CPU100%でしたが、クアッドにしたら50%程度で安定してスムーズに再生されました。
やっぱ新しいゲームだとCPUで結構かわりますなー。
とはいえ、今のスペックじゃFF14はまともに遊べませんな(笑。やらないからいいけど。

・ポケモン
クラニンのポイントの締め切りが今月末なので予約+早期でポイントゲット。
めでたくプラチナになりました。
高く売れるうちに売ってしまおう。

そういえばハルヒとかフルメタBDとか先週出荷されたのでそろそろ到着かな?たのしみ~。
[ 2010/09/20 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL