物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

MNEMOSYNE -ムネモシュネの娘たち- 北米Blu-Ray版

 

ムネムネ届いたのでとりあえずディスクレビューだけ。

第1話。

Disc Title: RIN_D1
Disc Size: 45,788,820,030 bytes
Playlist: 00025.MPLS
Size: 10,926,876,672 bytes
Length: 0:45:32
Total Bitrate: 32.00 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 24985 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 1463 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -2dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 1501 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -5dB)
Subtitle: English / 23.761 kbps
Subtitle: English / 2.016 kbps



結構高い数値で安定してますね。
北米DVDだと暗い作品は当然暗い場面が多くて結構つぶれるんですけど、流石BDですね~。
ま、ファニメーション品質でノイジーでBD品質はないですが、それよりも作画のほうが(笑。
ちなみに国内版は未鑑賞です。
あと、FMP1期のトレイラーあったんだけど、画質良かった。期待できそう。

それと一緒に「瀬戸の花嫁」も届いたんですけど、DTBと同じくリージョン1,2,4でした。
国内プレイヤーで再生できますね。まぁ、後編も同じかどうかは保障できませんが。
しかしまぁ改めて北米版DVD、画質悪いな(笑。
EDの一枚絵がズームアウトしていく場面とかちょっと・・・(笑。
あとこっちには東のエデンのトレイラーあったけど、ムネムネの方にのせろよ・・・(笑
<追記>
ムネムネdisk2挿入時に自動再生される警告メッセージの後に東のエデンのトレーラーが流れます。
うん。この品質なら問題ないかと。

[ 2010/07/28 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
>>日本語音声を選択する場合、強制字幕ありますか?
日本語音声でも字幕はオンオフ可能ですね。
[ 2010/08/02 21:11 ] [ 編集 ]
管理人さん、こんにちわ
日本語音声を選択する場合、強制字幕ありますか?
[ 2010/08/02 08:45 ] [ 編集 ]
>>東のエデンのトレイラーはムネモシュネのディスク2挿入時
おお、ほんとだ!北米版はこの手の自動再生な警告メッセージ飛ばせるから即トップメニューに行ってましたわ。情報thxです。
[ 2010/07/29 08:49 ] [ 編集 ]
あれれ、東のエデンのトレイラーはムネモシュネのディスク2挿入時に流れますよ。
[ 2010/07/29 03:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL