物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

らき☆すた OVA


タイトル:らき☆すた OVA
米 題:LUCKY STAR OVA
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2009/8/4
定   価:$14.98(購入計 $7.64)
収録時間:43M
収録枚数:1枚
映像仕様:16:9
音声仕様:日本語 ドルピーデジタルステレオ 224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 らき☆すたOVAはディスク1枚収録。
OPEDクレジットは英語表記、サブタイトルは日本語、アイキャッチあり。EDもちゃんとアレです。アレ・・・。
画質は問題ないと思います。43分しか収録されてないしね。平均ビットレートが7.13Mb/Secの1層。
メニュー周りもトップから再生、チャプターセレクト、字幕選択、エキストラ。
パケについては上記どおり、ライナノーツなどはありません。

あらすじや感想などは以前のレビューを参照してください。
らき☆すた 1巻限定版 2巻限定版 コンプリートボックス



コンプリートボックスには収録されていないOVA版を見てみました。
TV版よりもキャラクターのクオリティがあがって、とってもかわいく癒されましたな。

とはいえ、今作品の魅力はなにげない日常だと思うので、OVAで展開される「エセシンデレラ」とか「カエルになる話」とかちょっとぶっ飛び過ぎてて違うんじゃない?という気がしましたね。ネトゲの話も「そこまでやらなくてもいいんでは?」と思う部分も多々ありました。序盤の犬の話しは結構好きなんですけどね。まぁ、OVAでTVシリーズみたいな内容だと手抜きと思われるだろうし、力入っちゃうのはしょうがないとは思いますけどね~。



つーわけで、気になったら買っとけ~。

[ 2010/06/26 21:14 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL