物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ALAN WAKEクリア



○ALAN WAKE
10時間かからずにノーマルクリア。
クリア時はこんな感じ。

この作品はずいぶん前からネットとかで画像があがり、そのグラフィックのすごさに感動したものですが、いざプレイしてみるとグラフィックの面で感動することはありませんな。もう少し発売が早ければ感動したかもしれませんけどね。

ストーリーはスティーブンキングのモダンホラー物をベースにいろいろつまみ食いしたような感じですね。まぁ、難点はホラー物なんだけど怖くない事。一見、サイレントヒルのような感じですが、じわじわ来る怖さはなく、敵が出現するタイミングなんかもいちいち効果音と共にズームになるので緊張感がそがれます。まぁ、「ココででるぞ・・でるぞ・・でたーー!」というお決まりが洋物らしいですけどね。一方戦闘はなかなか熱い。ロケランとか爽快感を求める戦闘はありありませんが、いい要素になっているのではと思いますね。んー個人的には同じ洋物ホラーゲーとしてはコンデムドのほうが面白かったなぁ。というかコンデムドのほうが「アクション サイコスリラー 」というジャンルに合ってますね。こちらは「モダンホラーアクション」という感じ。

○永遠のアセリアSP
資料集目当てです。プレイするかは・・・まぁ、特に予定なし(笑。
保存版ということで。

○デススマイルズ2
1が面白かったので買ってみました。
さてさて。


○蒼い世界の中心で
web漫画が面白かったので買ってみました。

○いいんちょ
限定版と通常版購入。

サイン本当たりました。ありがとうございます。
いやほんとさ・・・・どのハーレム作品にもかならずいる「いいちょ」ってホント最高だよね。(しみじみ
めがね、おでこ、ツリ目、貧乳、白パンツ・・・、そしてスク水。キャラ全員がコレだなんてなんてご褒美。
はぁ・・・・もうちょっとサイズ大きくしてだしてくれねーかな(笑。

[ 2010/05/30 17:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL