物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

クイーンズブレイド


タイトル:クイーンズブレイド
米 題:Queen's Blade
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2010/5/18
定   価:$29.99(購入計 $21.26)
収録時間:100M
収録枚数:1枚
映像仕様:16:9
音声仕様:英語  ドルピーデジタルステレオ 192Kbps
         日本語 ドルピーデジタルステレオ 192Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像 (日本語音声のみ)
     ・みんなでちゃうよガイノス学園大暴れ!第1章「炎の転校生トモエ 疾風編」
     ・みんなでちゃうよガイノス学園大暴れ!第2章「炎の転校生トモエ 怒涛編」
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング
     ・プロモ映像、CM映像
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版クイーンズブレイド1巻はTV1期の1話~4話をディスク1枚に収録。
OPEDは日本語テロップ、題名や副題は国内オリジナル、アバンあり、次回予告も収録されています。
画質は平均ビットレートが6.81Mb/secの2層設計。北米のDVDなら十分合格点の画質だと思います。一部回想シーンなどノイズが演出で掛かっている部分はかなり飛散なことになっていますが、まぁ、こんなものでしょう。
音声は日本語と英語音声が収録されています。ん~、まぁ、あえぎ声とか違和感ありますし、ナナエルにいたってはまじでうざくてイラつく、ある意味キャラクターにあった声になっていますな(笑。

メニュー周りはトップから連続再生、チャプターセレクト、音声選択、エキストラの標準的な仕様。
パッケージは上記どおりで、ライナノーツなどはなくディスクのみ。
昨今は1クール単位でリリースすることが多い北米版ですが、MBは相変わらずの単品商売です。応援してあげたい気持ちもあるんですけど・・・・、うーん、2巻以降は分かりませんな(笑。
それともちろん地上波バージョンではなく、セルバージョンが収録されています。



あらすじ
名門ヴァンス伯爵家第一継承者でもあるレイナ・ヴァンスは、日々鳥かごの中の様な生活に嫌気がさしていた。
そんな時彼女は荒野の義賊 リスティと出会う。自由な生き方の彼女に感化されたレイナは継承権を破棄してリスティとともに旅立つ。そして彼女は4年に1度開かれる女王を決める闘技会・クイーンズブレイドを知るのだった。

とまぁ、こんな感じかな。
1期はクイーンズブレイド本編というより、それまでの道中がメインの話になっていますね。
数多くのキャラクターと出会い成長していくレイナ。故郷のために戦うトモエ。レイナを連れ戻そうとするシスコンの妹エリナに異母姉のクローデット。基本的にお話は暗く悲しいものが多いので、泣ける・・・人もいると思いますね。個人的にはクローデットがいいですね~。彼女には幸せになってもらいたいものです。
あ、キャラクターで好きなのはユーミルと戦士長です。ありがとうございます。



とまぁ、冗談はさておき、今作品の魅力はおっぱいでしょうね。
いまどきビキニアーマーかよ・・・・とか思っていた頃もあったんですけど、乳スライムの逆流大爆発、清楚かと思いきや豪快なやられっぷり脱ぎっぷりを披露してくれる武者巫女様、沼地の魔女さま~全般(笑。まーまーところ狭しとおっぱいですわ。これから先はさらに化け物おっぱいが登場するわけですが、とりあえず1巻の見所といえば序盤のヘタレイナが素晴らしいね。やられてヒーヒー言ってる姿見ると背筋がゾクゾクしてしまいますよね~。なんでこんなにやられている様が似合っているんだろうか(笑。正直コレを突き詰めたOVAが見たいと言うか・・・。

いや、コホン。
確かにおっぱいだけど、それだけでは2期、そしてOVAと続くわけがありません。
それ以外の魅力が・・・・確かにあります!あるはずだ!!!
個人的には往年のRPGアニメを彷彿とさせるようなストーリー展開が結構好きですね。



つーわけで、おもしろいので買っとけ~。
[ 2010/05/28 22:35 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL