物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

デ・ジ・キャラット


Di Gi Charat - The Original TV Series LE
デ・ジ・キャラット TVオリジナルシリーズ
定価$59.95 購入価格$35.97
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 50m
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語、オフ可
ディスク : 計1枚
コメンタリー(全話50分をコゲ&ブロコの人&ブロコUSAの人で。日本語+英字幕)
イラストギャラリー(コゲ絵)
ノンクレジットOPED
NG集(北米声優)
ウェルカムトゥーのゲーマーズ宣伝(キャラがにょ)
トライアル(北米でにょもバンダイから出るみたい)
///////////////////////////////////////
とりあえずまずは特典から。結構でかい箱で送ってきます。


・CDアルバム
これCDDBで検索するとPARTY☆NIGHTとでました。THE在庫処分


・フィギュア
フィギュアはこんな感じ


・・・できはいい感じしますが、なぜ正月?THE在庫処分2
ちなみにうさだのパンツは白。good job! デジコはタイツ、ぷちこはつぶれてる。


・MANGA本
DVDケース1個分の厚さのあるマンガ本です。サマーバージョンとか書いてある
中は当然英語、げまげまも載ってますね。


・Tシャツ
はがきが入っててサイズとか書いて送ると送ってくれるという感じです。
ただ、日本には配送しないっぽい(w


ライナーノーツはしっかりしてます。同人誌とはなに?とか書いてあります(w
歌詞とかも英語でかいてあったり本来こうあるべきだよねぇ。バンダイさん。
映像特典もいい感じ。全話のコメンタリーは当時を振り返ったり
USAでの評判なんかを踏まえている感じで聞いてて楽しいですね。
TVオリジナルシリーズとしてとか言ってたので北米版のみなのかな。どうだろ。



つーわけで本編はTVデジキャラット全16話収録です。ワンダフル内でやってた奴ですな。
残念ながら焼きつき字幕アリですが、まあタイトルだけなので気にならんですな。


デザインもこってる感じだし。

画質は問題ないですな。ブロッコリーUSAだし50分だし。
構成は1~8話がオープニング後再生、エンディング
9~16話でエンディングと途中にエンディングはさんでいます。歌はhappy day。
英語吹き替えも聞いてみたんですけど、これが以外に違和感ありません。
5分程度の作品ゆえか話の内容わかってるせいか、聞き取りやすく感じましたね。
あばれんぼうの吹き替えはかなり笑えた。あ、もちろんnyoって言ってますよ。

リアルタイムで鑑賞してたんですが、久しぶりに見ました。
作品の出来はまあ今更言う必要もありませんが、かわいいキャラが毒舌を吐き
間を生かしたギャグがテンポよく繰り返されるのは実にたのしい。
デジコとか"ぱにょ"や"にょ"ではずいぶん丸くなってましたけど、やっぱこれだよね。
"にょ"も結構好きで結構毒舌してるじゃんとか思ってましたが、改めてこれみるとやっぱり別物ですな。
"にょ"も幽霊ちゃんとかアクアちゃんとかぷちこの「秋にゅ~」とかいい物たくさんありますけど、
やっぱデジコの毒電波ありきの作品だなぁ~と思いました。うん。
まあ個人的にはうさだが一番ですけどね。


他の北米版とくらべ非常に丁寧に作成されており、特典も充実していて満足の一品です。
まあ、限定版は値段に比べると微妙ですけど、今月下旬に出る通常版はかっとけーって感じですな。


[ 2007/05/01 16:07 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL