物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

月末げーむ感想




・ノーモア★ヒーローズ
正直に言えばマーベラスの移植作品でかなり不安でした。でもwii版もマーベラスが出したんだし、自社のソフトぐらいちゃんとやるだろうと思っていました。そして購入したのはもちろんR18版を声高らかに歌っていたXBOX360版です。

発売日に買って、プレイして、一週間経過した今だから言うけど、糞です。クソゲーとかバカゲーとか以前の原始的なただの糞の塊です。ちょっと図ってみたんですけど、この糞の塊はクソゲーカウンターの針が振り切れて8000クソゲインを計測しました。通常、自然界でのクソゲインは1マイクロクソゲインで、人間の致死量は年間で500クソゲインなのでいかに凶悪な糞の塊かがわかると思います。

詳しく説明すると、まずロード。
部屋から出るだけで30,40秒近くまたされます。ロード、ロード、ロード。ものすごいテンポの悪さに反吐が出そうになりながらも何とか進めます。キラー7の須田さんらしい世界観とストーリー展開はかなり楽しみにしていました。が、イベントシーンでは音声と口パク、そして字幕が笑えるほどズレる時があります。ホント怒りで笑えます。チェック一切してないの?思わず言いたくなるほどお粗末です。ロードロードロードを繰り返した挙句、須田演出もガタガタ。そして、我慢しつつ剣をブンブン振りまくってたらフリーズです。まぁ、それ以外にもHD化したのが画面だけで、町は廃墟だったりするんですが、そんな事もうどうでもいいです。

・・・・もうプレイする予定はないのですが、ほんと「死にたくない」発言を思い出してムカムカと腹が立ちますね。こんな仕事しといて何寝ぼけたことを言ってんだ?と思いますわ。そしてゲームクリエイターの皆さんは絶対マーベラスからはソフト出さないでもらいたい。マーベラスってだけで拒否する人がいますから。私だけではないと思いますよ。
流石に、今後マーベラスのソフトには手を出そうとは思いません。

・東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
3章中盤で10時間ほどプレイした感想ですが・・・・・、「はじめまして転校生クン!「お前が転校生か!何かほかのやつらとは違う・・」「こんなものが学園の地下に・・・・」「転校生お前は何者だ!!」

ごめんなさい!にやにやがとまりません!!!(笑。
いやーーーーー最高!!(笑。俺かっこよすぎ(笑。
実はかなーーーーーーーり不安でした。九龍のインディージョーンズ的な雰囲気がかなり好きだったので、純和風になってどう化けるか不安で仕方がなかった!だけど、10時間たった今もこのジュヴナイルに熱く感動しながらしている自分がいます(笑。

九龍と違う点・・・・まず、

女の子がかわいい!!!

いや、別に八千穂デレ顔が気持ち悪い!とかいうわけじゃないよ!!
そして今作品にもいます!担任の先生は女性でドジっ子でかわいらしい!しかも!!しかーーーーも!先生と同棲?ですよ!!!!(笑
もう、キャラクターのつかみは最高でした。
システム面もさくさくでロードも快適。戦闘も前作にはなかったマスに効果のある札を配置して頭脳戦も楽しめます。
まぁ、物理的なロード(シーク)はしょうがないだけど、えーえーーい!DL版もかっちゃおうかな?
とか、思うほど・・・これは・・・ちゃばいで!!!
前作でもある神ゲー九龍妖魔學園紀のレビュー。

・ニーアレプリカント
何で買ったのか忘れましたけど、とどいいたのでとりあえずさくっとプレイしました。
スクエニの力入れてないタイトルって感じですね。ま、そのうち。

・ファーレンハイト
中古屋で780円だったので購入。前からちょっと興味あったんですよね。

・恋姫アンソロ
アニメとリンクしてる話が結構いいですね。劉備のデブネタとかギエン関係とか。
それはそうと話はずれますけど、ペンギンパレードの曹操、予約忘れたんですよ・・・・。
いろいろ探したけど流石にもうないですな。キャンセル待ちしかないですな・・・。
もしどこかで見つけたら一報を!!(笑

AMAZONでキャンセル分を無事確保!!イエッフー!

つーわけで、東京鬼祓師が楽しすぎて明日仕事行くのがつらいです!!!うぅうぅっ!!

[ 2010/04/25 19:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL