物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

らき☆すた コンプリートコレクション


タイトル:らき☆すた コンプリートコレクション
米 題:Lucky Star Anime Legends
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2010/4/6
定   価:$34.18(購入計 $49.98)
収録時間:600M
収録枚数:6枚
映像仕様:16:9
音声仕様:英語  ドルピーデジタルステレオ 224Kbps
         日本語 ドルピーデジタルステレオ 224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・key Scenes Gallery#1-12(キャラや舞台紹介など[病気の鏡はかわいい]しらんがな!)
     ・Opening with Lyrics(OPに文字プラスした物 日本語表記に+英語字幕)
     ・Promo Clip(こなたエンジン 残念ながら日本語音声のみ)
     ・The Adventures of Minoru Shiraishi #1-11(白石みのる劇場 日本語音声+英語字幕)
     ・English Voice Cast Interview #1-3(インタビュー英語音声)
     ・他作品紹介
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 らき☆すたコンプリートコレクションは全24話を6,6,6,6,6,6各4話のディスク6枚収録。
OPEDクレジットは英語表記、サブタイトルは日本語、アイキャッチあり、次回予告あり。OPタイトルにちょっと変更があった事以外は、焼付き字幕などは見当たりませんでしたね。
画質についてですが、北米版涼宮ハルヒの憂鬱と同じく北米版にしては良いと思います。ハルヒと比べそれほど動きもないのでよけいに良く感じますね。OP等、動きの激しい場面などではノイズっていますが、作画等も良いので全体的には「クオリティ高いぇ!」と思います。平均ビットレートが6.95Mb/Secの2層。
音声は英語音声収録。まずはOPEDですが、歌以外の合いの手は英語音声だと英語声優による合いの手です。
ンガーとかカラオケの出だしとかね。パケは1巻限定版を再利用、ライナノーツなどはありません。
まぁ、基本的に以前発売されたものとまったく変わりはございませんね。

今回はコンプリートボックスですが、北米で発売されたOVA版は収録されていません。今後再コンプリートボックスとか出たらわかりませんが、とりあえずはこのボックスとOVAを別に買えば完璧でしょう。
そして画像を見てもらえばわかりますが、ディスクに統一感がありません。これは以前発売された通常版と限定版を単純にまとめただけなのでしょうね(笑。・・・・、ああ、倉庫の在庫を手作業でばらしている姿が目に浮かびます(笑。まぁ、実際は違うかも知れませんけど、急遽6巻限定版が発売されなくなったりといろいろ大変なタイトルでしたねぇ。いやはや。



あらすじや感想などは以前のレビューを参照してください。
らき☆すた 1巻限定版 2巻限定版

というわけで、早速最初からだらりと鑑賞いたしました。
んーやっぱこの作品はすごいと思いますわ。第1話から「チョココロネどこから食べる?」とか「チョココロネの頭ってどっち?」という感じでストーリーもへったくれもありませんが、なぜかだらだらと見てしまいます。5分に1度は「あーーあるあるwww」という感じの合いの手を入れつつ、なにかをしながら・・・、そう、ながら再生にもってこいのタイトルですな。うんうん。

今タイトル、私は限定版を3巻まで購入したんですけど、結局その後は買いませんでしたね。んーーー、なんつーかこの作品って「よし買うぞ!」「さあ見るぞ!」「次巻が待ちきれないぞ!という意気込み見たいなのが出ないんですよ(笑。だからこういう風にまとまって発売されるのが一番良い形態という気がしますな。個人的には2期を期待したんだけど、高校卒業後とか見たくないし、なにより某地方の期待とかがでかくなりすぎて難しいんでしょうなぁ(笑。

つーわけで、かっとけ~。

[ 2010/04/24 20:35 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(2)
No title
> 全24話を6,6,6,6,6,6のディスク6枚収録
すいません。間違いです。これじゃあ36話になってしまいますね。
[ 2010/07/24 19:37 ] [ 編集 ]
No title
北米版に興味があったので、大変参考になりました。ありがとうございます。
1点確認なのですが、
> 全24話を6,6,6,6,6,6のディスク6枚収録
とありますが、これは4話*6枚の間違いでしょうか?
[ 2010/07/24 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL