物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

今期アニメの初感

ずいぶん遅れましたけど、一通り見たので感想。
決して面白い順というわけではありません。

・けいおん!!2期
1話は春を綺麗に描いていて情緒的な感じで好きだったのですが、その後はいつも通り(笑。んーなんつーかキャラが濃くなってきましたね。唯がよりアレに・・・みたいな。とはいえ彼女達も高校3年生、決断の時期とでも例えましょうか、これからいろいろシリアスというかしんみりというか・・・・どうなんでしょうな~。あのテンションで終わるのもある意味面白いだろうけど。とにかく先が楽しみですな。あと、超個人的には全員集合写真で一番左下だった根暗っぽい子が、本編でハブにされてないか探す事が楽しみになっています。あと姫子ちゃんね。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
別段面白いわけでもなく、シャフト臭しかしませんけど、憂鬱な月曜日を吹き飛ばしてくれるパワーのある作品ですな。うんうん。

・WORKING!!
このアニメはポプラちゃんの可愛さ、四姉妹の愛らしさ、山田の3点で、それ以外はむしろ不快だったりするので現状は微妙。山田早くだしてくれーーーふぉおーーーーかわいがりてぇーーーーー!!(笑

・聖痕のクェイサー
途中全然見てなかったので久々に見てたら主役の少年がえらいことになってた・・・・。

・kiss×sis
うーーーーーん。
ハーレムアニメ好きだし、おっぱいも好きなんだけどさ、露骨過ぎるというか、主役の男がいまいちというか、うーん。ひでえアニメだなぁというか(笑。

・いちばんうしろの大魔王
藤子キャラをオマージュしたようなキャラクター達が馴染み易く感じて良いですね。ただ、この作品で面白いのってここまでなので、この後どうなるかは不安ですな。ドラゴン出てきてから常時覚醒だったりしてギャグ要素皆無で個人的には不満なんですよね。あとEDで生徒会長が主人公にキスしてたけど、原作じゃそういう描写一切なかった気がするので、これはちょっと楽しみだったりするんですよね。漫画ベースなら今後も期待かなぁ。

・Angel Beats!
うーん。ギャグ、つまんねぇなぁ(笑。それ以外は前評判どおりというかインパクトありますね。
個人的にはこもわたさんのSDキャラで何かみたかったなぁ~。

・迷い猫オーバーラン!
今期一番期待していたのですが、がっくりでしたなぁ・・・。作画ももちろんそうですけど、中身すっからかんですな。まぁ、まだ3話だしこれからに期待したいところです。OPEDもかなりひどかったですな。

・真・恋姫†無双~乙女大乱~
シリアスで行くみたいな話を聞いていたので、個人的には不安だったのですが、杞憂に終わりました(笑。とはいえ、呉の話も結構どきどきしながら鑑賞したし、董卓の圧政の話とかうまい具合にそっち方面へ行っている感じがしますね。エロは抑えめですが話としてかなり面白くなってきたと思います。にしても戦闘シーンといいクオリティあがってますね~DVD売れてないのに。

こんな感じかなー。やっ恋姫が安心して見れますな。(笑

[ 2010/04/23 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL