物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

今期(2010年冬)アニメの感想

まだ終わってない作品もありますが、感想など。

○面白かった
・れでぃ×ばと

ありがちなハーレムアニメなんだけど、キャラクターと声優による演技、そして演出が非常に良かったと思います。
ストーリーも悪くはないと思いますが、ラストは・・・まぁ、ハーレムアニメだからしょうがないですかね。
にしても主人公の秋晴、結局誰にも恋愛感情らしきものは抱いた様子はありませんでしたね。ハーレムアニメの主人公といえば鈍感なわけですけど、最後の最後までアレなのはどーーなんでしょうな(笑。それと以前もツイッターに書いたけど、女を落とすときの台詞「好きならやればいいじゃん!」「嫌ならやらなきゃいいじゃん!」と、至極普通なのがなぁ(笑。

そして気になるのが2期があるのかどうか。
個人的には主人公の秋晴が恋愛感情に目覚め、三角関係なんかになったら面白そうになると思いますね。その分、ハーレムアニメとしての寿命は縮まりますけどね。あとこれはもっと個人的な事なんですけど、深閑先生話をもうちょっとなぁ・・・、あとこれはもっと超個人的な事なんですけど、秋晴と三家の噂がたって色めき立つ女子達とかそっち方面もちょっと期待したいというか、ほら、原画つながり?で、つながっちゃったり?みたいな(笑。

で、祖父からBD届きました。

恋姫と比べるとややボケ(演出かな)てますけど、やはり国内BDは鮮やかで良いですな。
うん。中身はいいんだ。

それ以外が問題だ。
なんだあの特典映像は!セルニアと朋美がただの痴女になってるじゃねーか!!
最終回の感動台無しだよ!どこがお嬢様なんだよ!ふざけんな!!
ライナノーツも問題ありだ!各話の見所とかスタッフの裏話とかあるのかと思ったら、ただの各話エロシーン見所集になってるじゃねーか!ここスタッフお勧めです!!とか、よけいなおせわだ!!!
そして・・・そして、予約特典のDVD。ほぉーミュージッククリップかー。OPとか結構好きだしBGMも冬ソナみたいだったなぁどれどれ・・・・・・・・コレはひどい。詳しくは検索でもしてもらえればわかるけど、「ア○○スさん来る前に撤収!」とかなに考えてんだ・・・・・。

なんつーかさ、キャラクター愛が変な方法にいってるよコレ。
11eyesの抱き枕問題じゃないけど、魂削って声入れてる声優さんとかどう思うんだコレ。
スタッフ・・・・、同人じゃないんだからやっていい事と悪いこと区別付かないのかね・・・・。









ああそうさ!!全巻速攻予約したよ!!!
ああっ!こんな俺が大嫌いだァアアアアアアアアアアアアアア!!!

・おまもりひまり
序盤はいまいちでしたけど、静水久が出てきてから毎週楽しみに見てました。
終盤はかなり熱い展開で、誠の決意のシーンとか個人的に結構良かったと思うんですけど、ラストがダメでしたな。
ベタベタ過ぎましたね。その後の誠の歌は最高に良かったんですけどね~(笑。

・おおかみかくし
1クールでよくやったと思います。原作と違う流れも個人的には良かったと思います。
まぁ、ラストはちょっとしょぼかったですけど、うさえる話が笑えたので吉としましょうか。
コナミなのでDVDは買いませんな。北米版出たらほしいかな。

○予想通り
・はなまる幼稚園

原作に忠実なつまらなさでよかったと思います。
まぁ、大方の予想通りの内容という感じでしょうね~。ぽてまよでしたな(笑。
ガイナックスらしさはエンディングと運動会での雛菊の動きぐらいかなー。

・ちゅーぶら
正直ターゲットが分からないというか、中学生女子の抱える下着の悩みを深夜に放映してもどうかと思うし、 そんな知識をおっさんが持ってもしょうがないと思うし・・・・。(笑
評価できる点はDVDが1巻で3話収録な所ですかね。画質はいまいちらしいですけど。

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
京アニが送る軍隊もの・・・つーかただの萌えアニメでしたなぁ。
まぁ、萌えアニメは大好きですけど、軍隊物といえばガンパレとか好きなので、もうちょっとシリアスにして欲しかったと思いますね。つーかさ、弾丸飛び交う中でラッパ吹いてたり、軍事ホットラインと尿を絡めるセンスとかちょっとなぁ・・・と思いましたね(笑。メルさんの絵は良かったと思います。

○うーん
・バカテス
まだ終わってないのでなんとも言えませんけど、なんつーか原作食い散らかしという感じでしたね。
例えば島田の妹「葉月」とか吉井と知り合いみたいでしたけど、コレ原作見ないとどうして知り合いなのかわからんでしょ。まるまる1話使った雄二と翔子の話も、なぜ雄二がNOと言い続けるかは小学生の時のエピソード入れないと放映する意味ないような気がしますよね。原作マンセーというわけではなく、秀吉が可愛いかったし面白い話もあったけど、見る度にぐちゃぐちゃになっていく感じで視聴がちょっとしんどかったかなぁ。

・ビリビリ
前半は面白かったのに、後半が中身なさすぎでしたなぁ。
ボスも二番煎じがプンプンして、見た瞬間「こいつがボスだろ」という感じでしたな(笑。
ただ、能力なしの佐天さんは良かったと思います。色んな意味で。

つーわけで、こんな感じかな。
バカテスはちょっと残念だったけど、修学旅行とか文化祭なんか見てみたい気もするんだよねー。(笑

[ 2010/03/26 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL