物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

真・恋姫無双3巻の映像のズレ

回答来たのでせっかくだから書いときます。
3月3日に発売され、発売日当日にブックレット交換の案内を流すなどいろいろと問題あった今作品ですが、実はもう一つ問題がありました。


6話の映像の一部。桃香の腹部を見ると映像がズレていますね。
ブックレット交換とかあったので、こっちも何かやるのかなと思い、マーベラスにメールをしたところ、

>お客様よりご指摘を頂きました本編映像での現象でございますが、

>テレビ放送された映像と同様のものを確認致しました。
>本商品につきましては、基本的にテレビ放送された作品を映像商品化しておりますの
>で、何卒ご了承頂けます様お願い申し上げます。

との返事がサポートより帰ってきました。

本放送版とは別のオリジナル版でも確認されてる現象だし、それ言ったら湯気とか光による演出はどうなるんだよ・・・と、もはや突っ込むのも面倒な対応なわけですが、まぁ・・・ねぇ・・・・、交換はないだろうなとは思っていました。まなびラインをうろついている売上だし、ブックレットとはわけが違うし。それに作品の中身は本放送時の作画クオリティ非常に高いし、BD版の恩恵もかなり得られてるのでぶーぶー言うつもりはないです。
その気持ちはある一方で、北米版買ってる身としては10倍近く出して国内版を買うのは安心を買っているわけなので、これはないよなぁ・・・ともちょっと思ったり。
というか、売り逃げならこの対応もわかるけど、4月からは1クールまた始まるわけでしょ。せめて仕様で片づけないで申し訳ないという気持ちがほしかったですね。

仕様かぁ・・・。
ちょっと方向はずれますが、私はゲーマーでもあるので、こういう事は以前も味わったことがあります。
たとえばPSP版海腹川背Portable。
以前もブログに書きましたけど、こういう対応を客にしてるから王様物語とか売れないんですよ。
いくら品質が良くても客がつかない。ってわけです。

あれ?PSP版海腹川背Portableってたしか・・・・

マーベラスだ(笑。

ある意味納得できる対応ですな。

海腹川背Portable要望まとめwiki
[ 2010/03/11 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL