物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版フリクリ Blu-ray版がでる模様

http://blog.funimation.com/2010/01/2010-roll-out-riot-day-3-of-5-flcl/

FUNimationよりフリクリのDVDとBlu-rayが2010年に発売予定とのこと。



公式サイトhttp://FUNimation.com/FLCL. (日本からはつながらないかも)

ちなみに以前発売された北米版フリクリアルティメートエディションのレビュー

現在、北米で発売されたフリクリアルティメートエディションはプレミア化しており、3,4倍近い200ドルとかで取引されています。ですのでこの再DVD&Blu-ray化は向こうのファンにとっても非常に喜ばしい出来事かと思いますね。個人的にはBlu-ray化は喜ばしいのですが・・・できればせっかくの良質OVAなのでHDリマスターしてほしい所ですがねぇ。最低でも音声はよくしてほしいと思いますな。続報を待て!という感じでしょうね。

[ 2010/01/07 09:30 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
No title
ご返事ありがとうございます。
すごく参考になりました!普通に好きな程度ですので、この値段で購入できれば買いたいと思います。
[ 2010/01/13 23:29 ] [ 編集 ]
北米版について・・・
こんにちは。

>北米版の色合いが国内盤のとは違う
http://www.synapse.ne.jp/komurano/taiki/sen/good.html
海外のテレビはだいたい日本より低い色温度に設定されています。

ここなんかが参考になるかな。
TV側で補正を行えば問題ないし、するほど気になる事ではありませんね。
千と千尋みたいに違和感があるほどの物はありません。

>あとは北米版のBDの画質はどうですか?国内盤のDVDよりはマシでしょうか。
詳しい情報は出てきていませんし、国内盤も見たこと無いのでなんとも言えませんが、
FuniのBDの多くはアプコンなので過度な期待は厳禁かと。

ま、下記のサイトとかで情報出てきてから考えた方が良いと思いますよ。
http://www.mania.com/aodvb/showthread.php?t=96810
http://comparescreenshots.slicx.com/comparison/25585
http://www.blu-ray.com/movies/Claymore-Complete-Series-Blu-ray/8344/
[ 2010/01/13 10:30 ] [ 編集 ]
北米版について・・・
管理人様 こんにちは
最近北米版のCLAYMOREのBD BOXを購入しようとしていますが、私は北米版を買うのは初めてで、ちょっと気になるところがあります。
北米版の色合いが国内盤のとは違うと聞いたが、それは本当ですか?もし本当なら、気になる程ですか?
あとは北米版のBDの画質はどうですか?国内盤のDVDよりはマシでしょうか。

[ 2010/01/12 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL