物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

今年1年とやってるゲームの感想。

今年一年間、いろいろありましたが、なかなか楽しい一年でした。
北米アニメ関連ではBDがいろいろ出るようになり、DVDの買い控えとイマイチぱっとしませんでしたね。
来年もしばらくは以前のように買い捲る予定はないですかねぇ。少々さびしいですな。
まあ、ハルヒとかにも動きあるみたいだし(sos公式)、盛り上がりに期待しましょう。
というわけで、今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



あとおまけの今やってるゲームの感想。

○FF13
11章、塔攻略後やめました。
正直、一番面白かったのはMAXのCPの振り分け作業でしたね(笑。

11章に突入したときは確かにわくわくしました。だけどオメガウエポンとか作ってアダマンタイマイ倒しちゃうとなんか「やったぜ・・・」という感じでこれ以上やる気がおきません(笑。
んーーー、まぁ、糞ゲーではないけど良作でもなく凡作でもない。まさに大作ソフトってだけですかね。

○ユミナ体験版
それと先週配信されたユミナADV体験版。
輝光翼戦記 天空のユミナFD
相変わらずユミナはバカかわいそうかわいいヒロインですね。
歩武に対して少々冷たすぎる印象はありますが、選挙戦中という話の展開を考えればしょうがないかと。
あと歩武もちょっと流されっぱなしでヒロイン強しという部分もね。ソゥユートじゃないけど、かっこいい歩武が見たい。
個人的には二人がいちゃいちゃしまくってそれを突っ込むうんもと青玉葱、そして嫉妬するナユタを見たかったかな。
ちょっと気になったのがワイドスクリーンでフルだと引き伸ばしになることかな。ま、玉葱がより丸っこくなるのは良いんですけど(笑。

○TOG
で、TOGを再開しました。
んー行く先々に町があるってすばらしいなぁ(笑。
逃亡者で街中に敵がうようよしているのに、買い物できたり宿屋に泊まれるってすばらしいなぁ(笑。
いやぁ・・・やっぱコレがRPGってやつだよねぇ。

実に力を入れてる良作ソフトなのですが、コレを作成したバンナムの株は私の中ではダダ下がりです。
まず、バグ。ぶっちゃけDLC(アンロックかわかりませんけど)で金取る暇あるならバグ直せ。
ソウルキャリバーでも結局バグのまま販売して対応してないから、たぶん対応はないでしょうね。
仮に、他へ移植となった場合、コレ直さず販売したら大問題ですよね(笑。
まさにデバッカーの気分ですよ。

あと有料DLC。
ホントあきれるのは、経験地2倍とかも販売してるんですよ。
まあ、いろいろなプレイヤーはいますから、時間かけず遊びたい人用でしょうけどね。
自分たちが丹精こめて作ったソフトのチートを販売するとかアホかと思いますわ。
それとDsi用にソフトもあるんですけど、それも有料(笑。
PSのポケステとかそういうレベルじゃないでしょうね。きっと金取るほどすばらしい出来なんでしょうね~。

ほんとさ、あきれるほど金の亡者ですよね。(笑

[ 2009/12/31 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL