物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

真・恋姫†無双 第12話 「第十ニ席 群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」

最終回を簡単に説明すると、「キャラクターソングの宣伝をしました。」という感じ。
お祭り気分でキャラアニメ的最終回と言えば○ですが、内容はかなりいまいちでした。

序盤は非常によろしかったです。
古臭い演出ですが、「恋 姫 無 双」という文字をシーンの間に入れて緊張感をうまく出させていました。キャラを多数登場させ、華佗による「太平要術の書」によってこの騒動が起こされた経緯を話し、それに対して魏の荀は黄巾党を滅ぼそうと息巻くわけですが、一方劉備は太平要術の書さえ封印すれば良いと対立するわけです。

そして、華佗は妙案を思いつくのです。


それが


アイドル対決でした(笑

そして張三姉妹に対抗すべき選ばれた歌い手は「袁術・張勲・郭嘉」のアイマス声優。
・・・・ッ!なんだよこの人選は!普通なら劉備・関羽・張飛だろうが!!
まぁ、真なんだし新しいキャラを押すのは分からないでもない。なら程歌わせろよ・・・。
程で歌・・・。

インターネットラジオ 真・ラジオ恋姫†無双 ?○△×○△×○△×のこと? 第7回より
ナミ紗「程とかでキャラクターソングとかがきたら大変ですよね~」
氷青「(えっ?)・・・・あ・・・・・・あーそうですねぇ。」
オレ「えっ?ちょ、ナミ紗!!えっ?」


・・・・・。
まぁ、そんなこともありましたね(笑

んー、袁術の歌は原作にもあるネタだし、年末なんだし大目に見ましょうかね。
その後はBGMが流れる中たくさんのキャラクター達が作戦のために作業しているシーンへ移ります。原作ネタでもある唐辛子ベタベタなどあり、キャラがたくさん出てるとやっぱオトク感があるよなぁ。とか思いながら鑑賞していました(笑。しかし素っ裸で踊る郭嘉とか原作からかけ離れていますなぁ。

んで、対決です。
正直、双方の歌は結構良い。特に張三姉妹の新曲は個人的にかなり好きです(笑。
そして張宝の黒演技はなかなか素晴らしかったですな~。ベテランさんじゃないようですが頑張っていましたねぇ。それで、劉備軍は妖力が切れてしまい、関羽達はピンチに陥るわけです。迫り来る黄巾党に対し、ひとり立ち向かう劉備。なんだ?ズバッと名言でも言うのだろうか。個人的にワクワクドキドキ・・・。


歌、歌いだしましたよ(笑。

それにつられて関羽、張飛も歌いだし、最後には全員で大合唱。
心に響く歌声で昔を思いだす姉張角、そして呪いが解ける妹張宝。
負けを認めた彼女達はマイクを手に宣言します。

「私たち黄巾党は解散します。・・・・普通の芸人に戻ります!!!」


芸人かよ!!!(笑

そんな感じでめでたしめでたしで終了です。
EDでは今後の彼女達の活躍シーンがさらりと流れます。
ここで雛里がエロ本を朱理から送ってもらって読んでるシーンありましたねぇ!!!

ズバリ予想的中ですねぇ!!!(笑


・・・・


・・・、で呉は?

EDで2,3秒サラッと流れたけど、アレだけかよッッッッ!!!!
正直、アイドル対決の時点でやな予感はしてました!とうとう本編に出てこないで終わりました!
・・・・・、くっ、いや俺の事はいいんだ。俺には朱理がいるから。それよりも・・それよりも!!


みづしまさんは楽しみにしてたんだよッ!!!!
ううっ・・・。もう涙で四コマ見れないよ(TT。

そんな私の気持ちを察したかのようにED後、趙雲登場。
嗚呼・・なんかいつもの恋姫らしさを感じましたね。もし星が本編出てたら、多分この最終回もつっこみまくりで変貌したかと思われます。そういう意味で空気読んだ趙雲はエライと思います。
趙雲お疲れ様でした(笑。

はぁ・・・。




で、コレだ。

なんだろうなぁ。
そういえば3期発表されたら2期のblu-ray買うぜ!って宣言したなぁ・・・。いやまてよ、これは3期ではなく、分割2クールだから2期と捉えるべきだ!!!・・・・なんて言いません。いやっふぉおおぉおおぉおおう!!!嬉しいですぅぅぅぅ!!!2期blu-ray購入させていただきますよ。うんうん。

というわけで、1クールの締めとしてはかなりいまいちな最終回でした。
しかし、2クール物としてみりゃ、まぁ、うーん、いいかな。と言うことで締めたいと思います。
次回はblu-ray版のSDシーンがどうなったかとかやりたいですな。





↓↓以下3期にかける私の妄想なので飛ばしてください。

よし。ここは誰も見てないだろうから、思う存分妄想させてもらいましょう。(ツッコミはなしで)
まず3クール目だけど、画像見る限り呉と南蛮なのでおそらくメインはここでしょう。ポイントとしては、2クール目で川に流されて消えた劉備の剣ね。これがおそらく呉の領地あたりに流れ付いて、返しに行こうという事になると思います。なるはずです。「見聞を広めるために行ってくれば~」とかヒキコモリ孫策が言うはずです。そしてメンバーは孫権、甘寧、孫尚香、周泰、呂蒙あたりでしょう。無論まっすく桃花村に行くわけもなく寄り道するわけです。周泰は猫好きなので南蛮に行き(南蛮は虎だけど)、モフモフホワワーン地獄を展開。南蛮も観光気分で「都会にいくみゃー!」「いくミュゥー!」「いーくー!」と言う感じでついてくることに。呂蒙は孟徳新書つながりで曹操に会いに行くも、恥ずかしくてモジモジ、曹操ニヤリ。孫権あたりは于禁とかに捕まって「こんな服にあうの~」とか言われつつテレテレしてるわけですよ!!いやー参った。そしてラストは発情期になってしまった南蛮軍が桃花村で大暴れでよろしくお願いします!!!!え、于吉?あー、しらん。(笑
[ 2009/12/22 15:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL