物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

エトペン


注文していたのすっかり忘れてたエトペンが届きました。
んーアニメDVDもフィギアもその他グッズも一切買っていませんが、このエトペンぬいぐるみだけは一目ぼれでした。ちょっと足が硬すぎですが枕にいい感じです。もふもふ最高です。
それはそうといろいろゲーム買ったんで感想。

・Fallout 3: Game of The Year Edition
最ッ高ですね。無印は360版をクリアーしたのですが、今回はPS3版を購入。フリーズやガクガクが無印よりひどいですけど、面白さで我慢・・・・うーん。もうちょっとフリーズとかバグとりしてほしいものですね。

・TOG
ラタトクスが糞過ぎたのでどうしようか迷っていたのですが、ぱっつん子見た瞬間購入決定。
中身もラタトクスに比べると雲泥の差ですね。早く次世代機に移植してもらいたいと思います!

・マリオ
マリオギャラクシーが楽しかったのでかなり期待したんですけどがっかりでしたわ。
なんつーか、これDSでやれよ。というのが感想。wiiで出す意味まったくない、内容だと思います。
3,4人で遊ぶと面白い!3,4人前提です!3,4人必需です!なら楽しいのかも知れませんけどね。

不満点。
クラコン対応してないからボタンが少なく、スピンや持ち上げなどはコントローラーを上下に振るんですよ。まぁ、そのおかげかスピンなど多様するステージはない・・・、というかね、ステージがつまらないんですよ。ボタンが2個しかないからアクションも限られる。その上で過度にコントローラー振りまくるようなステージは当然作らない。結果、似たような単純なステージばかりなんですよ。よっしーとかも無理やり出した感がすごかったです(笑。1エリアで1,2回しか出番ないし、ステージ移動で付いてこないとか手抜き過ぎる。

マリオ3のすべてが巨大なステージ、64のアスレチック、GCのポンプ、そしてギャラクシーでの重力アクション!!これまで据え置きマリオはあっと驚くギミックなどで多いに楽しませてもらいました。
今回のマリオは一切目玉がない。ほんっっっっっとつまらない!まだDS版のほうがマシだった気もしますわ。

こんなのが90万も売れるんだから任天堂はウハウハですなー。

[ 2009/12/13 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL