物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ビッグオー2


Big O II, The: Complete Collection
ビッグオー2・コレクターズ・エディション
$28.87 2,946円
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 325m
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語
ディスク : 4枚
特典
アートギャラリー
///////////////////////////////////////


1枚目4話、以降3話の4枚入りです。
焼き付き字幕はありませんでした。OPEDクレジット差し替えです。
画質はちょっとざらついてますね。ノイジーというか。
まあ、前作同様味があってよろしいのですが、
うーん、前作よりのめり込めなかった分、ちょっと気になりました。
映像特典はまあいつもの通りです。メニューなども前作と変わりなし。
ただ、家のPCでは再生できませんでした。ドルピーロゴの後停止します。
DVDプレイヤーではばっちり動作しました。ちなみにパソコンのドライブは
パイオニアのDVD-RW DVR-108です。
家のDVDプレイヤーの方もパイオニアなんですが、なんだろうねぇ。
あと、オープニングって2は1と違うって聞いたんですけど、
北米版は1と同じOPでした。テーマソングも。


はい、2ということで基本的に前作ビッグオーの続編で第14話~26話になります。
前作は1話完結が多かったですが、ビッグオー2は今までの登場人物を掘り下げた
まあ、本来のストーリー重視みたいな感じになっています。
で、そのストーリーなんですが・・・・・



工工エエエ(´д`)エエエ工工



ってトゥルーマンショーなスターオーシャン3な感じでした。(w
ある意味「そうきたか!」ということもいえなくもないですが、
「なんだよこれ」という気がしないでもなく「意味わかんね」といえばそうです。


ロボVSロボですが、前作に比べ「うぉ!そんな武器があったのか!」という感じで
なんだか重さがいまいちだった気がします。前作の2,3歩あるいてパンチ一発、終わ
り。
見たいな感じが個人的に好きなんですが、まあしょうがないですよね。サンライズだ
し。


でも、救いはあります。ドロシーたん!


おまたロケットランチャーです!いやーーービッグオー2はドロシー大活躍です。
まあ、そういう系のアニメほどメイン張りに出てはいませんが
ポイントは抑えているという感じです
全身タイツドロシーなどマニアも納得の出来です。


なんだかんだ言って、一気に見てしまったので面白かったです。
13話で3000円。お値段的にもお徳ですので、ぜひ前作とセットで!(w

[ 2007/05/01 16:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(1)
元々1クールで中断していたものが、
ヤンキー(不良の事ぢゃなく)に大受けして
2クール目が製作されました。そんな理由から
2クール目はベクトルがヤンキー向けです。

1話だけ何枚目だったけに新オープニングが
入っています。絵は新作画ですが、
音楽はフラッシュゴードン(笑)のまんまです。

[ 2008/05/11 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL