物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

アヴェンジャー


Avenger
アヴェンジャー
定価$34.98  購入価格$20.21
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 325m
音声 : 英語(2.0)、日本語(2.0)
字幕 : 英語、オフ可
ディスク : 計3枚
特典
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットエンディング
アヴェンジャートレイラー映像
///////////////////////////////////////
5,4,4話の13話をディスク3枚で収録。OPEDは日本語表記です。
その巻の最後に英語テロップでエンディングが走るようになっています。
画質は普通。平均ビットレートは6.6mb/sec。
廉価BOXということでカンカンケース付です。作品にあっていていい感じだとは思いますが、
サイズ的はちょっとでかいのでじゃまかも。
それと、4枚ぐらいのフィルムみたいな物がついてます。これまた微妙ですな。


舞台はドームによって隔離された荒廃した火星。
火星にあるさまざまなドームでは、闘士と呼ばれる戦士による
ドームをかけた闘士戦が繰り広げられ、子供が産まれないこの世界では
人々はドールと呼ばれる愛玩用アンドロイドを持つようになる。
そんな世界で、寡黙というか無口な女闘士レイラと愛玩用アンドロイドネイによる復讐の旅
という感じか。
これ最後までいまいちストーリーがわかりませんでしたな。(笑 公式でも見てください。



ノワールやマドラックスの真下耕一監督によるサイバーパンク?作品です。
マドラックスのような明るいテンポのような物はなく、ひたすら暗い作品でしたな。
救いみたいな物はほとんどなかったんじゃないでしょうか。
個人的にはこの「子供が産まれない世界」での、アンドロイドの存在見たいな感じの話が
メインになるのかなと思ったのですが、ちょっと違いましたな。
まあ単発でそれらしき話はありましたけど、やっぱりメインはレイラとボルクという感じで
復讐のお話。ではないでしょうかね。


んー
主題歌のほうがぶっ飛んでて「独裁者の庭園」というぐらいの物があるのかと期待しましたが
主役もほとんどしゃべらなかったし、最後は最後でなんだかよくわからない(笑
ネイとレイラの関係ってなんだったんだろ。二人ともボルクの兄貴に拾われて共に育った・・
のかな。ネイも何が原因で覚醒したんだろ。レイラの愛しかたが良かったのかな(笑
「ネイはホントかわいいなぁ」という感じで終わっちゃったという感じでございます。



というわけで、
「あたしはレイラ!バルバロイだよ!」
ごめんなさい。

[ 2007/05/01 15:59 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL