物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

かんなぎ2巻


タイトル:かんなぎ2巻
米 題:Kannagi: Crazy Shrine Maidens
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2009/09/24
定       価:$34.98(購入計$26.24)
収録時間:175m
収録枚数:1枚
映像仕様:16:9
音声仕様:日本語 ドルピーデジタルステレオ     194Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
    ・ノンクレジットエンディング
    ・ノンクレジットオープニング
    ・トレーラー
/////////////////////////////////////////////////////////////////
1巻のレビューはこちら

北米版 かんなぎ2巻は8話~14話をディスク1枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名や副題も日本語表記、次回予告あり、焼きつき字幕は見当たりませんでした。1巻と同じく、次回予告はチャプターで区切られてないので、エンディング飛ばすと次話へ飛びますので注意。
画質は1巻と同等で平均ビットレートが5.55Mb/Secの2層設計。1巻と同等で悪いという印象はないですね。無論、OPとか動きの激しいシーンでは気になりますけど、その他の北米版よりクオリティは高いと思います。 パケ周りは相変わらずライナーノーツもないディスクのみのチープなつくり。メニュー周りはトップから連続再生、チャプター、エキストラの標準的な仕様です。

今回は通常版のほかにTシャツ付きがあります。

前プリントは3人がジャンプしてる物で、バックプリントはありません。
通常版とTシャツ付き版の価格が同じなのが不思議だったんですが、他の北米版によくあるTシャツ付き限定版とは違い、こちらは通常版にTシャツを付けただけ、抱き合わせ販売的なものです。まぁ、価格上げてしょぼい箱付けられるのもどうかと思いますけど、ないのはそれでさびしい!(笑

さて、今作品の販売方法のおさらい。
従来の販売方法とは違い、この北米版かんなぎは基本的にはライトスタッフでしか購入できません。ライトスタッフがアマゾンのマーケットプレイスで販売もしてますので、そちらで購入しても良いし、DVD Fantatiumでも販売してるのでそちらで購入するもよし。

・AmazonのマーケットプレイスよりSeller:shawnekから購入する。(shawnekはRightstufです)
・Rightstufのウェブサイトより購入する。
・DVD Fantasiumより購入する。

上記3通りのうちのどれかから購入しましょう。




あらすじは1巻を参照のこと。

相変わらずナギ様はかわいいし、ギャグも外見とは似合わない傍若無人っぷりで大いに笑わせてもらいました。ですが、土地の守り神だったナギ様が、主人公とともに土地に災いをなす物を退治する話だったような気がしたんですけど、いつの間にかメイド喫茶でバイトしたり、ホモ話になったり、1話まるまる使ってカラオケボックスで歌を歌うとか、ナギ様そっちのけでサブキャラ同士での主人公争奪戦みたいな状況になってきて、気づいていたら終わっていたというのが現状です。

まぁ、ナギ様と主人公はくっつかないと思ってはいました。1巻で「他に好きな人がいる」的な発言がありましたしね。ですが、最後まで見て、それらしき描写は見当たらず、最終話でちょっと良い感じになったので、ここらで「他に好きな人がいる」的な何か刺激的な要素を期待していたら、そこらのアニメと似たような終わり方だし、おまけ話に至っては、ほんとに脈絡もないおまけだったので、ちょっとがっくり来てしまいましたよ。そうか、ナギ様は土地神だから住む人たちみんなを愛するわけなんだな。深いなぁ。とか言っておきましょう。

うーん。まぁ、ギャグは面白かったんですけど、ならはじめから全部それでやってほしかった気もしますね。というか最終話以外全部ギャグですが?という気もしますけどね(笑。らき☆すたみたいにわかりやすいほうが私は好きですかね~。



つーわけで、BOXセットが出るかは微妙・・・・いや、ライセンス切れる前に投げ売りするでしょうからそれまで待つのもありかと思いますよ。かっとけ~。

[ 2009/10/11 01:38 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL