物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

トリニティ・ユニバースは安心できるIf品質。

TOVを50時間近くプレイし、ラストダンジョンが出現した時点で気がつきました。
女性キャラ用水着イベントのフラグたてを忘れたことを・・・・・(泣
とりあえず、ここらでTOVは終わりにしたいと思います(笑。



・マクロスアルティメットフロンティア
前作は歌の関係で購入しませんでしたが、今作品は購入してみました。
前作やこれと同じ系統のガンダムはプレイしたことないので操作が未だなれません。というか、かなりの空間把握能力が必要ですね(笑。自分がいまどこ向いててどこに攻撃売ってるのか。慣れないと爽快にはプレイできませんなぁ。にしてもおまけのUMDといいマクロスファンにとっては最高の一本だと思います。が、PSPじゃなければなぁ(笑。やっぱでかい画面であそびたいよん。

・トリニティ・ユニバース
同じような感じのクロスエッジが面白かったので購入しました。クロスエッジで最悪だったロードが改善されたけど、クロスエッジに参戦していたカプコンキャラが今回いません。カプコン・・・惜しいことをしたな!!!!(笑。まぁ、相変わらずやりこみというか、ダメージインフレが面白いわけで、時間を忘れてプレイしてしまうわけですけど、3Dキャラがキモイのと、やや爽快感やテンポが3Dのおかげで悪い気がしますねぇ・・・・。じっくりプレイしたいと思います。

パメラかわいい。
なんというか、主人公の犬魔王も含め全体的にかわいらしい、女性でも安心して楽しめる感じ。
ただ、3Dキャラがキモスギル。(笑

・アトリエオフィシャルクロニクル
攻略などは一切なく、キャラクターやイベント絵、インタビューなどで構成されています。
コレはアトリエをやり続けた人にとってはたまりませんね。まぁ、イベント絵はちょっと小さいですけどね。できれば3,4倍ぐらいでイベンエもでかく画集風なものを出してもらいたいですねーーー。うんうん。

[ 2009/10/04 17:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL