物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

更なる散財



いやーすっかり忘れてた。今月はもう一度週末が来ることをねッ!!(笑

・天地無用! 魎皇鬼 Blu-rayボックス
OVA天地無用!魎皇鬼1期と2期のボックスセットになります。
どうせならコンプリートにしろ!と思いましたけど、TV2期みたいなクソが来てもしょうがないし、価格を加味して購入にいたったわけです。画質は年代を考えればこんなものですかねぇ。自分は悪名高き初代天地無用DVDが収録されている十周年ボックスを持っているので、それに比べればすげーましです。音声は英語音声も収録されているので海の向こうの人たちも安心して購入できるかと思います。
いやー久々に見返してますけど、当時のこと思い出して涙出てきましたわ(泣。いろんな意味でね。

・ネガゼロ
迷ったんですけど、ユミナが面白かったしお布施的な意味で購入。
通販でユミナのビジュアルブックとセットでいろいろついてきました。
時間のある時にでも遊びたいと思います。当分ないけど(笑。

・ビートルズ rock band
やっと到着。国内版ギターヒーロー3のコントローラーが使えるのでとりあえずそれで。
とりあえずハードをクリアしたんですけど、black birdとかTwo of Usがないんだが(笑。まぁ、メジャーな曲が結構あるし、ギターパートも簡単なので歌いながら演奏もできますな。楽しいです。そいえばMONOがまだ届かないんだが・・・(笑。

・孤独のグルメ ドラマCD
声を当ててるのはジャック・バウワー役でおなじみの小山力也さん。
個人的には悪くないと思います。あまりおっさんくさくても似合わないと思うし、喜怒哀楽の幅が小さくいつでもクールな感じが良いと思います。ちょっとへタレな部分は違和感を感じますけど。

つーわけでこんな感じ。
今月はホントやばかったですな。来月もいきなりゲームが大量にでるんだよなぁ・・。

[ 2009/09/26 19:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
No title
初期のDVDやその後の廉価版と比べると段違いです。
背景とか細かい部分までくっきりはっきり見えて感動しますけど、そのおかげか粒子ノイズや粗さが目立っちゃうという感じ。まぁ、この年代のものはどれもそうですけどね。DVDしか見てないなら買いかと思いますけど、でもやっぱ海外でもヒットして十二分に回収できてるだろうにこの価格はちょっと高いよ!というのが本音(笑。
[ 2009/09/27 00:13 ] [ 編集 ]
天地無用
天地無用は、過去のDVDより良かったですか。

あれと同レベルの画質で出るのではないかと思っていましたが、画質が改善されているのならば、考えてみますかね。
[ 2009/09/26 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL