物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

今月はいろいろ購入したわけでその感想とか。

●ゲームのファーストインプレッション。


・テイルズ オブ ヴェスペリア
XBOX360をプレイ済みなので特に意見はありません。ただ、PS3版を起動して、ムービーが終わって、主人公の部屋のアップシーンになったときに「あれ?なんかボケてない?」とちょっと思いました。んー、思い出が美化されてるのかわかりませんが、それ以降はなれたのか特に違和感はありません。あーフィールドでの戦闘後ロードが気になるかなぁ。

でもまぁ、同じゲームを2回やるのはなかなか厳しいですな。そのためにアビスコスやケロロコスが序盤から使えるのでしょうが、やっぱ飽きるなぁ(笑。まぁ、ケロロコスのインパクトはかなりでかいので、500円でモチベーションが保てると思えばアリかな。うん。

・イース7
PSPでRPGをいろいろやってきましたけど、ついに来たという感じですな(笑。
キャラクターの速度が通常のゲームのダッシュレベルで、回避連打でさらにスピーディーに移動できる。そして画面切り替えのロードがないに等しいほど早く、街中での情報収集にイライラが一切ない。他のRPGは町の外に出る前に飽きることがあるので(笑、ここまでスピーディーにロードレスで動き回れるのは「ほんとにこれPSPか?」と思うほどの出来でした。

戦闘もスピーディーにキャラを切り替えられコンボや必殺技、カットインなどによる演出など非常に盛り上がる。雑魚戦はサクサクと、ボス戦はじっくりと。イースらしい戦闘が楽しめると思いますね。アイテム画面やメニュー画面にもサクサク切り替えられて、ほんとにロードはどこでしてるんだ?と思うほどスピーディーです。すばらしい。

そしてこれらを素晴らしいBGMが盛り上げるわけです。
携帯ハードでRPGを遊ぶというのは個人的に手が疲れてNGなんですけど、今作品はびっくりするほど集中して遊べます。いやー良くできてますわ。

最後残念な点。
やっぱ「イース7」っていう名前は微妙ですな。7ってつくだけで続き物という印象があって6やってからのほうがいいんだろうか?と不安になってしまいますね。あとはイースという作品はもともとPC版なので、これまでのイース1-6をやってきた人々のPSP版7に対する思いでしょうね。良くも悪くもですけど。

・アイドルマスターDS
360の初代を2週ほどプレイしてこのタイトルはあきたわけで、PSPは勿論のこと、さらに画質の劣るDS版なんて買うかよ!!という感じだったんですけど、男の娘でこうもコロっと考えを変えてしまう自分が心底いやになります。でもね、すっごいかわいいんだよ(笑。練習の節々にやるぞーっていう感じがかわいい。もうニヤニヤしっぱなしなので、購入してよかったと思います。

でもさ、これ以前のアイマスと違ってアイドル自身が主人公みたいな感じなんですよね。従来はアイドルのプロデューサーだったわけで、アイドルといちゃいちゃできましたけど、今回はなぁ・・・・。まぁ、男の娘といちゃいちゃしてもなぁ・・・・と思う訳もなく、嗚呼ッ!いちゃいちゃしてえ!と思うわけで、これが残念といえば残念というか、ふざけんな!新作でいちゃいちゃさせろ!!という感じ。ぜひともこれらキャラを加えたアイマス完全版みたいなのをHD機で作ってください。お願いします。
えーっと、今作品は従来よりもアドベンチャー要素を重点に作成されていると思いますね。そこは良いと思いますよ。

・サガ2DS
そのうち遊びます!!!

・ラズベリル
DLCで購入したのでパケ版を購入する意味はないんですけど、まあ、ファンだし。

●マンガとか。


・にんしんゲーム天国

正直にいえば「P.S.すりーさん 」があまりに既出なものばかりだったので期待はしていなかったのですが、こちらは雑誌に記載していたおかげか、web版しか見たことのない私にとって初見の物が大量にありました。本自体もかなり分厚く、お得感はありますね。で、中身ですけど良い意味でひどいですな(笑。ほんとによく本にできたと思いますね。

ちなみに自分はドリームキャストが終わるまでSEGA信者で、それ以降は日本一ソフトウェアとかネバーランドカンパニーなどで、嫌いなメーカーは合併してからのスクエニぐらいですかね。ハードに関してはwiiやdsはよほどのことがない限りソフト購入しようと思いません、PSPやPS3を中心に購入し、FPSやTPSは操作関係でXBOX360という感じですかね。

・真・恋姫アンソロ4巻
以前、マジキューアンソロは定価で買う価値ない!とか言いましたけど、恋姫のアンソロは結構出来良いですね。すいませんでした。みずしま氏の蓮華ネタを毎回楽しみにしているんですけど、今回はイマイチでしたな。

・ローゼン2巻
しっかし、ずいぶん薄い。この薄さでこの値段。こりゃないわ。

●DVDとか。


・キン肉マン コンプリートボックス
定価10マンが70%オフで31500円だったわけで、コレは買わないとまずいだろ!と思うわけです。おもいますよね!!(笑。さらっと1話見てみましたが、いやあ・・・懐かしいねぇ。牛丼でもテイクアウトしてこようかなぁ。

●グッズとか


・ホイホイさん
プラキットです。簡単にいえばプラモデルね。
5年以上前にはガンプラにこっていて、コンプレッサーとかブースとか持ってるので時間のあるときにでも作ろうかと思いますな。ただ、塗装場所がないんだよなぁ・・・。場所確保できても汚れた空気を出してたら近所からなにいわれるか・・・。


つーわけで、とりあえず・・・・LOSTの続きみるぜーー(笑。

[ 2009/09/21 17:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL