物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ハヤテのごとく!


タイトル:ハヤテのごとく!
米 題:Hayate the Combat Butler
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2009/07/21
定       価:$39.98(購入計$22.79)
収録時間:175m
収録枚数:1枚
映像仕様:16:9
音声仕様:日本語 ドルピーデジタルステレオ     224Kbps
     日本語 ドルピーデジタルステレオ     224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
    ・ノンクレジットオープニング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 ハヤテのごとく!1巻は1期1話~7話を収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名や副題も日本語表記、アバンあり、次回予告あり、アイキャッチなどもちゃんと収録されています。
画質についてですが、平均ビットレートが5.8Mb/Secの2層設計。ディスク1枚に7話で音声も2種類収録ということで画質はやや悪い印象がありますね。っても、Blu-Rayで見るような多彩なアニメでもなく、ファニのノイズ感のつよいアニメよりは良いので問題はないかと。テロップの文字がちょっと崩れる部分があるのがマイナスかな。
音声は日本語TV版と日本語DVD版を収録。えっとピー音をはずしたバージョンとはずさないバージョンという事ですかね。あと音の強さも若干違う気がします。
メニュー周りは標準的な仕様でトップ、チャプター、言語選択、エキストラとなっています。パッケージ関係は相変わらずのライナーノーツすらない仕様です。
んーーー、これで$39.98は高すぎだと思いますね。ディスク2枚組みの13話収録ぐらいならまだ許せる金額かと。

ダメな親のおかげで1億5,680万4,000円の借金を背負うことになった少年「綾崎ハヤテ」が借金返済のために思いついたのが誘拐だった。大富豪のお嬢さま「三千院ナギ」に
「僕と付き合ってくれないか。僕は君がほしいんだ!!」
と、勘違い全開の発言をし、結果、借金の肩代わりを三千院家にしてもらい執事として働くことに。ヒロインいっぱい、ギャグいっぱいのノーテンキラブコメアニメの始まり始まり。



と、まぁ、こんな感じですね。

口をあけた左斜め45度からのキャラ絵が特徴の今作品ですが、2期も放映されているほど人気らしいので購入してみました。コミックもざっと読みましたけど、アニメ版はパロディを使ったギャグ描写が非常に印象にありますね。いわゆるヲタがぐふふとよろこぶパロディを満載にしているにもかかわらず、放映は朝。よってお色気が一切ないので、なんとも消化不良な感じがいたしましたね。ラブコメ描写もスキという一歩手前でぐだぐだ終わるのでやはり消化不良。ナギはおいといてね。まぁ52話もあるのでコレからに期待か?

1巻では7話収録。キャラ紹介メインになります。
いろいろキャラ出てますけど、やっぱりマリアさんが一番かわいいですな。ええ。ナギはもう「くぎゅ」というキャラでしか認識できず、飽きるほどのくぎゅキャラを見てるのでおなかいっぱいです。マリアさんとヒナギク、そして女装したハヤテがこのキャラアニメを見続ける上での楽しみというのが結論でございます。正直言うと原作もそうなんですけど、ラブコメのラブ部分ももうちょっと濃くしてほしいですね。幼いナギを中心の話だからやっぱそういうのは無理なのかもしれませんがね。



つーわけで・・・・、2巻は買わずにコンプリートボックス待ちかなぁ。(笑

[ 2009/08/02 01:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL