物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

Agent Aika

Agent Aika
Aika
定価計$19.96 購入価格計$11.64
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 210m
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語、オフ可
ディスク : 計2枚
特典
トライアル
ミュージックプロモ
コマーシャル(☆マークで隠してある奴とかです)
全部で6種類
お引越しとか言うエピソードが3つ
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットエンディング
あとはパソコン上で全台詞集やイラストギャラリーなど
///////////////////////////////////////


4話、3話の計7話収録。お引越しも含めると8つという感じですね。
焼付き字幕はオープニングに歌詞として付いてますがまあ気にはなりませんね。
あとタイトルにもついてますな。エンディング後に英語テロップがどばーっと出るという感じ。
USmangaということで画質には期待できませんけど、まあ古い作品だし
レンタル屋でビデオ借りてきたよりはきれいという感じでしょうか。7.5Mb/Sec前後。
特典は豊富ですな。Usmangaお得意の全台詞集とか入っております。英語だけどね。


ストーリーは良く分かりませんが(笑 何かが原因で東京などが海の下に沈んで
依頼を受け海底に沈んだお宝を探すサルベージャーのアイカと
その仲間達の話という感じでしょうか。
まあ青の6号なんかを想像してもらうとわかりやすいですが、あんな化け物はいません。


というわけでナジカ電撃作戦を鑑賞してからというもの、いろいろなサイトで比較されている
AIKAを今回鑑賞してみました。
ナジカと比べると古めかしさみたいな物がオープニングから聞こえて多少不安になり
昭和を感じさせるちょっとエッチぐらいの物かなぁと思っていたのですが、




ひゃっほぉ~う!コレだよコレ!



というかもっとすごいんだけど流石にまずいのでこれから先は
買って楽しんでくれ(笑


この作品見て思ったのがナジカに比べると無理矢理パンツなショットが非常に少ないということ。
ナジカを見た当時はただ笑っていただけでしたが、AIKAのパンチラはなんつーかナジカに比べると
書き込みもそうなんですけど実に絵になりますな。というかナジカよりもOVA?だったのか
分かりませんが結構きわどい所まで書けるのでリアリティが出るというか。なにいってんだ(笑

アクションも結構ひどいというか女軍団相手にマジにぶん殴ってとどめさしてパンチラ絵図を
描くアイカさんはほんと「パンチラの天才画家や~」という感じで・・・・癒されます。(笑
キャラももっと古めかしい感じを想像してたんですがそういう感じはありませんでしたね。
声優さんも結構豪華だし。



↑普通艦橋で一番偉い人は高い所にいる物ですが
流石、一番低い位置でパンチラ見ほうだいです。
故塩沢兼人さん演じる敵のボスが渋い渋すぎる。



というわけで、ナジカが楽しめた人なら100%ok。男なら一度は見ておけ的な作品です。
それと、ナジカが駄目だ!というわけではなく、ナジカはたとえるなら、
お宝鑑定団で「これは同じ年代に作られた贋作ですが、非常によくできているのでうん十万」
という微妙なんだけどまあいいかというか「大事にしてください」という感じなので
ナジカをまだ見ていない場合は二つとも買いましょう。ええ。男なら買いましょうね。



・・・・さっきも癒されると書きましたけど、なんつーか仕事で疲れて帰ってきた後に
このパンチラ地獄を見ると、気が休まるんだよねぇ。だめな大人だな(笑

[ 2007/05/01 15:54 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL