物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

今季アニメの感想

一通り見たのでその感想とか書きたいと思います。

・うみねこのなく頃に
古びた洋館を舞台にした遺産相続ということで、乱歩や横溝大好きな本格嗜好の私にとって今期No1の期待をしていたのですが・・・・。まぁ、ひぐらしを見てればわかる不満点なんですけど、それがウリでもあったりするわけで、うーーうーー。あとは展開が早すぎる気がしましたね。名前も覚えてないうちに4,5人死んでるし。ま、とりあえずこれからに期待しましょう。

・ファイト一発!充電ちゃん
先日3話が放映されたばかりで、目玉のアレスタがMに目覚める回を終えたわけで、もう見所は無いんじゃないかなぁ・・というのが正直な感想。これ見て思ったのが、普通漫画のほうが規制がゆるくてエロエロだったりする作品が多いのに、今作品はアニメのほうがエロエロ。というか漫画はエロエロなんてほとんどありませんね。良いか悪いかで言えば、エロ無かったらほんとに駄作だと思うので良いのではないでしょうか。あと、やっぱり主人公がバットで女の殴るのはどうかと思うね。逆ならアリだけど、ちょっと笑えませんね。

・青い花
感触的には百合物というよりレズ物という印象があります。んーーー今期は百合物が多いですが、その中でもある意味正統派という感じでしょうか。雰囲気は悪くないですけど、今後の展開がなんとなく読めるというか。評価見てから考えましょう。

・大正野球娘。
サクラ大戦とか御神楽少女探偵団といった作品が大好きな私にとって、今作品の時代背景はとてもよいです。そして、題材でもある少女達が野球をなさるというのも新鮮味があってなかなかよろしい。ぶっちゃけ、今期で一番面白かったりしています。キャラが非常にたっていて、お嬢様がピョンピョンジャンプしながらはしゃいでいるシーンとか、恥ずかしがりやのタマちゃんとか非常にかわいらしい。小梅も最初は微妙な顔つきだったのに、すっかりわすれて楽しんでいるのが実にアホらしくて良いです(笑。そして、まだ2話ですが、テンポも良いです。この手のアニメだとメンバー集めるだけで5話とか予想してましたね。やっぱりスポーツ物は、なんというか明るさとさわやかさ、爽快感が必要ですね。いや、べつに、おおふりがストレス溜まるとかそういうわけではないですよ。

・プリンセスラバー
第1話にして、これでもかとハーレム物の王道を詰め込んだ作品です。
まぁ、セイバーのデレシーンを期待してとりあえずみてみましょう。

・かなめも
明るい百合アニメですね。個人的に百合アニメはギャグ物しかうけつけられない私にとっては悪くないです。べたべたなシーンですけど、終盤の布団の上でなくシーンはなかなか良かった。

継続物

・涼宮ハルヒの憂鬱
エンドレスエイトがまさか5話まで続くとは。いや5話で終わるかも不明ですけど(笑。
いくらなんでもこれは無いと思いますね。繰り返しの退屈なんて2話あれば十分演出できると思うし、6話も広げて何を伝えたいのかが不明すぎる。仮に6話で今まで5話分を納得させる終わり方ならともかく、原作どおりならアレだろ(笑。ほんとハルヒで退屈したのなんて初めてでしたわ。

・咲
前回の桃のシーン使いまわしはひどかったですけど、GONZOには頑張ってもらいたいと思います。

・異世界の聖機師物語
この作品はBD買うつもりなんですけど、いまいちふんぎれないのが、打ち切られないかどうか(笑。

・TOT
なかなか「うたわれるもの」のようにはいきませんね。(苦笑

つーわけで、大正野球娘。が今の所一押しだったりしますな。

[ 2009/07/10 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL