物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

コードギアス 反逆のルルーシュ 3巻


タイトル:コードギアス 反逆のルルーシュ 3巻
米 題:Code Geass Leouch of the Rebellion: Season 1, Pt. 3
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2009/2/24
定 価:$39.98 限定版$64.98(購入計:$37.03)
収録時間:200m
収録枚数:計4枚
映像仕様:16:9
音声仕様:英語 ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
    日本語 ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
    日本語 ドルピーデジタルステレオ  128Kbps(コメンタリー)
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・オーディオコメンタリーEp19,21,25(日本語音声のみ+英語字幕)
     ・ピクチャードラマ Ep9.33,22.25,23.95(日本語音声&英語音声+英語字幕)
     ・ノンクレジットオープニング2種
     ・ノンクレジットエンディング2種
     ・アクターインタビュー(米声優)
     ・プロモ映像2種
○付属特典
     ・CD
     ・漫画本
     ・ライナノーツ、キャラクタースケッチ
/////////////////////////////////////////////////////////////////
1巻のレビューはこちら。 2巻はこっち

北米版 コードギアス 反逆のルルーシュ3巻は2009年2月24日、2タイプに別れて発売。

○通常版 5巻18~21話収録、6巻22話~25話収録。
○限定版 5,6巻+CD+漫画本。
今回も限定版のレビューになります。

OPEDクレジットは英語表記、タイトルやサブタイトルは日本語表記、アバンあり、次回予告あり、焼き付き字幕は見当たりませんでした。まずは画質ですが、平均ビットレートが7.57Mb/Secの2層設計になっています。相変わらず良いですね。オーディオコメンタリーは1巻同様に日本語声優によるコメンタリーになっています。 メニュー周りはトップメニュー、チャプターメニュー、音声選択メニュー、特典メニューと標準的な仕様になっています。映像特典については、ピクチャードラマは絵+日本語音声&英語音声です。1 巻はディスク不具合がありましたが、ざっと見た所特にないかな。


(アクターインタビューより)

続いて限定版特典

・CD
 「コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2」と「コードギアス 反逆のルルーシュ サウンドエピソード3」
 サウンドエピソードの内容は
 0.911、5.831、0.543、0.916、0.884、21.534、Newtype Specialです。

・漫画本
 ヨミノアツロ氏の「コードギアス 反攻のスザク」を英語に書き換えた物ですな。

・ライナノーツ&キャラクタースケッチ
 まれに見る充実っぷりです。しかもライナノーツがダブって入っていました(笑。
 適当すぎ。

つーわけで限定版はこんな感じ。
ストーリーは1巻を参照のこと

というわけで、全話販売終了し、鑑賞いたしました。



最終的な感想を言わせてもらうと「ってオィ!!!」です(笑。
印象に残るシーンといえば、ユーフェミアの虐殺でしょう。日本とブリタニアのよりよい未来のために頑張ってきた彼女が、日本人にとって忌み嫌う最悪の存在にまで貶められてしまう。いや、貶めるというより、事故なんでしょうかねぇ。だからこそ救いがなくかわいそすぎます(TT。そして最後、ルルーシュの生きる目的でもある妹ナナリーがさらわれ、追いかけるも、そこで対峙するのは親友スザク。ついにルルーシュは正体を明かして・・・!

ってココで終わるんかよ!!!ふざけんなよ!!!(笑
2期前提なのはわかるけど、これほどひどい終わり方はないと思います(笑。
しかしまぁ、久々に続きが見たくなる面白さでしたね。ダークヒーロー物って感じなのか、期待を裏切る展開の連続でほんとに楽しかったですな。



つーわけで、ぜんぜん関係ありませんが、PS2のゲームソフト買ってユフィENDを見たいと思います。
2期出ると思いますので安心して買っとけ~。

http://code-geass.bandai-ent.com/

[ 2009/03/14 22:16 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(4)
No title
5/24記入の者です。

モザイクなしですかぁ!! よかったですvv
これで安心して買えます(笑  ありがとうございました。
[ 2009/06/02 18:53 ] [ 編集 ]
モザイク
返事送れて申し訳ないです。
序盤の素っ裸シーンはモザイクありませんでした。コマ送りで確認しました!(笑
[ 2009/05/31 21:52 ] [ 編集 ]
No title
上の続きです。 すみません

あと他にも変ってるとこあれば教えてくれませんか?
[ 2009/05/24 20:49 ] [ 編集 ]
No title
すこしお聞きしたいのですが、 19話のカレンにモザイクってかかってましたか?ちょっとエロいとこ。 ネットで英語吹き替えみるとかかってるんで・・・
これから北米版買おうと思ってるんですけどそこがきになって
[ 2009/05/24 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL