物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

最近買った物の感想。



ユミナしかやってなくて溜まってた物をバリバリ消化中。

・デモンズソウル
一日1時間程度しかプレイする気力が出ないわけですけど、たまにやりたくなる中毒症状です。
オンラインの使い方といい、あえてこんなのを出したSCEといい、いろいろな部分に感心しますね。

・スタオ4
ディスク1が終わった程度ですけど、インアンやラスレムに比べると雲泥の差かと。「普通に面白い」です。まぁ、相変わらずな部分はありますがね。無駄に広いマップとか、お寒いストーリー展開とかさ。ていうかさーーーーーパーティが見事に女ばかりなんですけど(笑。幼馴染、幼女、少女、天然、おっぱいとバラエティに富んでいますな(笑。

・ゲームセンターCX2
良い出来だと思います。ゲームインゲームとして、説明書や雑誌、ゲーム屋さんなど、雰囲気が非常に良いですね。唯一の難点が有野であることでしょうか(笑。いや、わかりますよ。それとったらどうしようもないっての。でも有野ですよ。メインに置いたとき、それが良いか悪いかを考えると・・・どうでもよいという感想しかありません。まぁ、だからといってブラットピットとかメインになってもしょうがないと思うし、誰も置かなかったらこんなの出せないでしょうからやはり必要か。

・バイオ5
まだちょこっとプレイしただけですけど、まず、仲間がうざい(笑。4の時にはそれほど感じなかった視界の狭さを感じる。んーーつーより、HDになって情報量が増えたから目が疲れるって感じかなぁ。まさにバイオ4の延長、それ以外でも以上でもない作品という感じ。

・大往生
封すら開けてないわけですけど、なんかいろいろあるみたいですねぇ。製作者側のレベルの低さが問題でなんでしょうね。プロ意識がなさすぎる。あといいたいのはHORI。PS2のスティック作ってる暇あるならPS3や360のスティックつくれよ。スト4とか来月にはデススマイルズとかあるのにさ。Mad Catzは是非とも日本で販売してください。

・KILLZONE2
超大作ということですが、さすがにFPSはあきました。時間のあるときにでも。

・こじかOVA
4年生つーことですけど、OVAにするほどの話か?というのが感想。
単行本についてた白チャン黒ちゃんのほうが出来よし。特典の乳搾りとかどーでもよすぎる。
というか、いいかげん国内版はBDで出してほしいなぁ。高いDVDを買うのはちょっとねぇ。

・ケメコ3巻
声優コメンタリーしか聞いてないですけど、ケメコの話がほとんどありませんな(笑。

・サムライ7 BD版
国内版DVD知らないのでなんともいえませんけど、ちらみした感想では、もうTVアニメはBDでだせよ。って感じですね。

・QUEEN
ユミナプレイ中、ずーーーーーーっと流しつつ歌ってた(笑。
BDでビートルズアンソロジーだしてくれねーかなぁ。

・なのはAs、ARIA、ホスト部、クラウ、コードギアスなど
まだみてませーん。

とりあえずバイオをクリアしましょう。アニメはコードギアス見ましょう。

[ 2009/03/07 18:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL