物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

祝!200タイトル突破記念!!

早いものでレビュー数が200を超えました。

いやー、自分今までいろいろwebサイトを開いたりしてきたのですが、たいてい3日坊主とか、ネタが尽きたとか、突然の削除とか、長続きしたことはありませんでした。しかし、今回はこつこつ3年ほど続けて200という記念すべき数字を迎えたわけです。

コレは何かしなくてはならないだろ!!!!
と、いうわけで・・・・・

 






ハワイ行ってきた(笑。


海外旅行は5年ぶり、ハワイは実に15年ぶりの3回目になります。
1月下旬のハワイは夕方から朝にかけては半袖では肌寒く、天気が微妙な日々が続いたのですが、時期的に人も少なく快適に過ごせたと思いますね。いえいえ最高だったぜ!イェーイ!(笑

・食す
実に食べた。(笑
予約が必要で、ワインのボトルを注文するたびにテイスティングを行うが、気の利いた返事の文句が思いつかずウェイターにちょっと笑われましたが、おいしゅうございました!高さ4cmはあろうかという肉のタワーを、皿の模様か?と間違うようなソースの飾りつけに絡めつつ食しました。実においしゅうございました。ワイキキビーチ沿いのレストランではサラダバーだけでお腹いっぱいになってしまい、後から来た肉を焼く作業が実に面倒でした。が、おいしゅうございました。朝は近くのコーヒーショップでおなじみのスクランブルエッグにカリカリのベーコン、シロップたっぷりのパンケーキ。「朝からコレだけ食うんだからさすがだな」と思いつつも、おいしゅうございました!外人だらけのラーメン屋で食べた$10もする日本なら380円程度のラーメン、おいしゅうございました!!ABCマートのおにぎり、おいしゅうございました!!

いやー、実に食べました。旅のメインが「食とくつろぎ」だったのでかなり食いましたわ。いや冗談じゃないほど食いました(笑
ただ個人的に気になってるのがコレ。


車で移動中で時間がなくて調べられなかったのですが、きっと海苔弁で何が入っているかわからないから伊賀なんだろうな・・・?いや、なんで伊賀???ならきっと「甲賀弁当」もあるはずだ・・・・(笑。

・買う
ハワイで買い物といえばブランド品。先取りしてみんなに自慢しちゃおう!とか数年前の発想でいろいろ見て回りました。


時期的な問題なのか、どの店も50%~70%オフは定番という感じで非常に安かったですね。人も以前シーズン真っ盛りだったころに比べるとずいぶん減っているような気がしました。でも私が結構買い込んだのはココかな。


大衆向けディスカウントストアー「ROSS」ですな。
季節を問わない服が大量にあります。しかしジーパンひとつとっても聞いたことのないメーカーばかりがずらり並ん出いる事から、あまり観光客向けではありませんが、その代わりに実安く、商品もすごい量が無造作に並んでいるので見てて楽しいと思いますね。日用雑貨もいろいろ置いてあり、真っ黒なざるなんてセンスがひとつ上だな!とか笑えました。

・くつろぐ
デブにやさしいハワイ。日本じゃいまさら水着になって過ごすなんて考えられない私ですが(笑、もうね、開放感っていうの?周りが自分以上のレベルばかりなのですごい安心(笑、浜辺で寝てるのもよいですが、シュノーケルと足ヒレを借りて、魚のえさを購入して透明な海の中で魚と戯れるとか非常によかったですなぁ~。癒されました。

つーわけで、基本的にはツアーなどにはいかずに、おいしい物を食べてだらだら過ごすを重点に1週間ほど遊んできました。行き当たりばったりでも、暇になることがない。さすが観光地!って感じですね。ん~またいきたいですな~。300回記念にでも(笑。

[ 2009/02/08 00:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL