物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

コードギアス 反逆のルルーシュ 2巻


タイトル:コードギアス 反逆のルルーシュ 2巻
米 題:Code Geass Leouch of the Rebellion: Season 1, Pt. 2
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2008/12/9
定       価:単品$24.98 Part,2$39.98 Part,2限定版$59.98(購入計:$34.19)
収録時間:200m
収録枚数:計3枚
映像仕様:16:9
音声仕様:英語 ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
           日本語 ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
           日本語 ドルピーデジタルステレオ  192Kbps(コメンタリー)
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・オーディオコメンタリーEp11,14(日本語音声のみ+英語字幕)
     ・ピクチャードラマ Ep9.75,4.33,8.75,14(日本語音声&英語音声+英語字幕)
     ・ノンクレジットオープニングVer,2,3
     ・ノンクレジットエンディングVer,2
○付属特典
     ・ドラマCD
     ・漫画本
     ・ライナノーツ、キャラクタースケッチ
/////////////////////////////////////////////////////////////////
1巻のレビューはこちら

北米版 コードギアス 反逆のルルーシュ2巻は2008年12月9日、1巻同様3タイプに別れて発売。

○単品 3巻10~13話収録、4巻14話~17話収録で各$24.98にて発売。
○パート2 3巻と4巻をセットにした物で$39.98。
○パート2限定版 単品3,4巻+ドラマCD+漫画本で$59.98。
今回もは限定版のレビューになります。

OPEDクレジットは英語表記、タイトルやサブタイトルは日本語表記、アバンあり、次回予告あり、焼き付き字幕は見当たりませんでした。まずは画質ですが、平均ビットレートが8.21Mb/Secの2層設計になっています。1巻同様良いですね。オーディオコメンタリーは1巻同様に日本語声優によるコメンタリーになっています。
メニュー周りはトップメニュー、チャプターメニュー、音声選択メニュー、特典メニューと標準的な仕様になっています。映像特典については、ピクチャードラマは絵+日本語音声&英語音声です。1巻はディスク不具合がありましたが、2巻をざっと見た所特にないかな。

続いて限定版特典

・サウンドドラマCD

「コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 」の英語音声バージョンですね。
編成は11.351、15.447、0.522、6.113、15.631、0.533。

・漫画本
マジコ!先生の漫画本2巻を英語に書き換えた物ですな。

・ライナノーツ&キャラクタースケッチ 

 ミニコミックとかついてました。

つーわけで限定版はこんな感じ。1巻もそうですけどほとんど英語なのでそれらに興味なければパート2のセットで十分かと。

ストーリーは1巻を参照のこと。

つーわけでいまさらですが3,4巻を鑑賞しました。
いやぁ~、久々におもしれーーって思いましたわ。ストーリーも次が見たくなる構成で非常にスピーディー。そして何より緊張感のある意外な展開の連続が熱いですな~。ヒロインが秘密を知りそして敵と対峙する。ルルーシュは彼女をどうするのか!?いやー面白かった。はやく3巻でねーかなぁ。そしてやはり忘れてはならないのが2NDオープニングでしょう。これはほんとにひどい(笑。



つーわけで、かっとけ~。

http://code-geass.bandai-ent.com/

[ 2009/01/11 16:19 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL