物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

苺ましまろ


Strawberry Marshmallow
苺ましまろ
1,2巻定価計$49.96  購入価格計$31.32
3巻限定版定価$39.98  購入価格計$24.82
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 300m
音声 : 英語(2.0)、日本語(2.0)
字幕:  英語、オフ可
ディスク:  計3枚
特典
エピソード0
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットエンディング
プロモビデオ
1巻紹介ムービー(国内版の)
ミュージックビデオ(5人分)
CM映像(CDとか)
他作品紹介
ミニピクチャーボード
///////////////////////////////////////
各4話収録の全12話でOPEDは英語表記、次回予告あり。
焼きつき字幕はないっすね、サブタイトルは英語です。
んで、画質は良いですね。平均ビットレートは5.37Mb/Sec。
かみちゅと同じぐらいですが、かみちゅほど色がきつくないので
ちらつきなどは感じず、単純に良いと感じましたね。うんうん。
そうねぇ・・英吹き替えについては、
美羽は元気っぽい女の子が良く出てていい感じですな。
茉莉ちょっとトローンとした鼻にかかる感じが非常に良いです。超最高ですよ。
アナは普通にかわいい。イメージどおりというか。
ん~アナは英語がダメで日本語がうまいイギリス人なんだけど、
ここへんは特にいじってある様子はないですな。ていうか、英語ペラペラ(笑
あと、伊藤姉妹は微妙だ(笑


映像特典は上記どおり、エピソード0もちゃんと英語日本語共に入っています。
ADVにも見習ってほしいものですな。
それとGENEONおなじみのミニ下敷き付。当然エロエロではありません。
限定版3巻はBOX付で下敷きのほかに2007年度卓上カレンダー付です。


 




かーわいーなんてそんなーこと
ヨッ!本日お送りするのはこれ「苺ましまろ」ですよ!
20歳の短大生伊藤伸恵と小学6年生の妹伊藤千佳、
千佳の幼馴染で元気がとりえの松岡美羽、ご近所に住む泣き虫の5年生桜木茉莉、
外国から転校してきたアナ・コッポラ。
かわいーい小学生たちのかわいーい日常を描いた、


深夜番組です!!!!


・・・・まぁ大まかなストーリーがあるわけでもなく、
深夜カスタマイズされた小学生、ヲタ受けするネタ
そしてなんだろ、毎回服変わったりと、かわいいお話という事なのかな。
んんん~笑えるしほわわーんと和むし、いいじゃないかという事ですな。
しかしちょっと気になったのが先生の態度ぐらいかね。
4話まで見た感想はこんな感じですな。


つーことで、・・・・んまぁ確かに深夜テイストですけど、結構笑えるし、
英語吹き替えもかなりかわいい感じが出ています。
法律に引っかかることはないので安心してお買い上げください!!!

・・・・というわけで、全巻鑑賞いたしました。
まぁかわいくておもしろかったというぐらいしか感想がありませんな(笑
個人的には絵で会話するシーンで久々にコーヒー吹いたレベルでした。
まぁこういうアニメって実況ウケするというかそんな感じかなぁという感じですかな。



公式 http://www.geneonanimation.com/StrawberryMarshmallow/

[ 2007/04/27 00:34 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL