物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ネギま!?春・夏スペシャル


タイトル:ネギま!?春・夏スペシャル
米 題:Negima OVA
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2008/10/14
定       価:定価$19.98(購入計:$12.13)
収録時間:50m
収録枚数:1枚
映像仕様:16:9
音声仕様:英語 ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
           日本語 ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング
     ・オーディオコメンタリー(米スタッフ)
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 ネギま!?春・夏スペシャルは計2話をディスク1枚に収録。
OPEDは英語表記、題名も英語で凝った形になっています。ファニメーションといえばマルチアングル収録なのですが、今作品は英語テロップバージョンのみですね。多すぎるアイキャッチ等も収録されており、焼き付き字幕などは見当たりませんでした。
画質は標準的な北米品質かと。平均ビットレートが8.27Mb/secです。
音声については英語音声収録されていますが、以前のネギまの時も思ったのですが、相変わらずネギ先生の声が虫みたいでいやですな(笑。
メニュー周りもトップ、チャプター、言語選択、エキストラと標準仕様。ジャケットはリバーシブルジャケットでライナノーツなどはなくディスク一枚のみ!という、まぁ、北米版らしい品質ですね。映像特典は上記どおり、ノンクレは歌は日本語音声だけど生徒たちの掛け声が英語音声しかないのがちょっと残念かな。

ストーリーについては、アニメ版魔法先生ネギま!を参照してください。



今作品は黒歴史とまで言われたアニメ版魔法先生ネギま!から、夕方に放映された続編のネギま!?のOVA版という位置付けの作品になります。魔法先生ネギま!は北米版が発売されているのですが、2期にあたるネギま!?はまだ発売されていないのに、先にOVA版が出るというわけですが、ん~、OVAのクオリティを期待してTV2期を見たらちょっとがっくりくると思いますねぇ。と、それぐらい、OVA版良かったです!!!

まずは「ネギま!?春スペシャル」。
明日菜と喧嘩して落ち込んでいるネギ先生を励ますために、委員長のプライベートアイランドにクラス全員で遊びに行くというわけですが、OPのスカイダイビングといいさすがOVAという感じでよく動きますね。そしてOVAだから出来るエロ、エロ、エロ、エロ、エロティック!!ん~、すばらしいですなぁ。正直、年中喧嘩してる明日菜とネギ先生がまた喧嘩して仲直りなんて話はどうでもよいので、ある意味エロ前面に押し出して正解だったとは思いますね。まぁ、狙いすぎて逆にこっけいに見えたり、アイキャッチ全員分とかはどうかとは思いますけど、まぁ、さっちゃん出たのでokok。それよりも個人的に気になったのが木乃香に対する刹那でしょう。こんなキャラだったっけか(笑。

次は「ネギま!?夏スペシャル」。
好きな人同士が結ばれているという赤い糸を見つけられる魔法を試したのどかと夕映ですが、その魔法は糸を見つけるというより、思った相手と糸で結ばれる魔法で、ネギ先生とくっついてしまったのどかのお話。こちらも喧嘩する明日菜とネギ先生と同じぐらいベタベタなお話な訳ですけど、春スペシャル同様にエロエロでよかったと思います。ですが、やはり、個人的に評価したいのは夕映→ネギ先生でしょう!!!んーーーもうちょっとこーー見るのが恥ずかしいほどの出来にしてほしかった気がするというか、ちょっとあっさりしすぎかなぁ。のどか、夕映、ネギ先生の3角関係は黒歴史版のほうが良かった気がしますね。



はい。つーわけで、12月には2期でもあるネギま!?が北米市場で発売予定です!!その前にOVAで予習しておくのもありかと思いますぞ!!!かっとけ~。

[ 2008/11/01 18:45 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL