物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

2008年10月発売予定の北米版アニメDVD

みなさんこんにちは。
最近は仕事がテラ忙しいです。9月決算とか結構多いとは思いますけど、このタイミングで大掛か
りな新規の仕事があるので、肉体的にも精神的にも疲れています。今までは寝る前にアニメ見て
ストレス解消してましたけど見る暇がないのでまったく消化できませんわ。
しんどいわぁ~。

つーわけで、2008年10月発売予定の北米版アニメDVDで気になるタイトルをピックアップ!!
参考になれば幸いですが、あくまで予定なので、そこんとこよろしくお願いします。

10月7日はデビルメイクライ3巻(全3)、舞-乙HiME Zwei(限定版あり)、おとぼく3巻、
ストレイト・ジャケットなど。
BOXセットは武装錬金2巻が$49.98、エレメンタルジェレイドが$69.98、エルゴプラクシーが$69.98、
ゴーストハント1巻が$49.98、獣王星が$59.98、メゾが$39.98、舞-HiMEが$49.98、涼風が$69.98。
あとは地球へ・・・TOWARD THE TERRAのボックスと単品ですかね。

Zweiの限定版はショボイっすなぁ~。

14日はクレイモア1巻(限定版あり)、Kanon6巻(全6)、かりん5巻、ネギま!OVAなど。
BOXセットは万能変化猫娘が$59.98、あずまんが大王が$69.98、カレイドスターが$89.98、
かしましが$29.99、スクールランブル2期1巻が$59.98など。

やっと・・・・Kanonが終わりますねぇ。

21日はBlood+3巻、大魔法峠など。
BOXはマクロスが$89.98、ロケットガールが$49.98、
超時空騎団サザンクロス&機甲創世記モスピーダが$59.98

そういえば、BloodのBOX2巻っていつになったらでるんだろうか・・・(笑

28日はブラックラグーン2期3巻、ナイトヘッドジェネシス、ローゼンメイデントロイメント2巻。
BOXセットはバジリスクが$49.98、エマ2期が$49.98、桜蘭高校ホスト部が$59.98、
ピースメーカーが$89.98、ウイッチブレイドが$79.98、スレイヤーズOVA&MOVIESが$69.98など。

ホスト部楽しみだな~。

つーわけで、10月はこんな感じですね。
ん~、Zwei、武装錬金、エルゴプラクシー、Kanon、ネギま!OVA、スクラン2期、かしまし、
マクロス、大魔法峠、ブラックラグーン、ローゼン、エマ、ホスト部。って所ですかね。

先取り11月情報~。
精霊の守り人、グレンラガン、時をかける少女、いつだってMyサンタ!、ゼロの使い魔1期、
ブラック・ブラッド・ブラザーズ、くじびきアンバランス、魔法少女リリカルなのは1期、
ツバサ・クロニクル、コヨーテラグタイムショー、デスノート1巻、無敵看板娘、火の鳥、
ガンスリンガーガール、女神様2期、パンプキンシザーズ、砂沙美魔法少女クラブ2期、
テイルズオブファンタジアなど。BLU-RAYではFreedom、トップをねらえ関係など。



ゼロとなのはがリリース開始ですね。2期のためにも買いましょう。(笑
[ 2008/09/25 17:33 ] 北米版発売予定 | TB(0) | CM(3)
英語吹き替えが目的だったり、
和製アニメでは少ないけれど
海外版の方が高品位ってケースだと、
日本版買っとけば済むってことにはならないから、
悩ましい問題ですねえ・・。
[ 2008/11/03 10:30 ] [ 編集 ]
長く持つか持たないか。ダメならまた買い換えればいい。買い替えも北米版は安いからぽんぽん買える。って感じですかね。っても国内ほど再販が行われず消えていく作品が多い北米市場ですから、基本的に私は「また見たい!!」って作品は国内版買ってますね。北米版はためし見の感覚です。
[ 2008/10/25 15:18 ] [ 編集 ]
購入後3,4年を経過した北米版の特に2層物の
相当数がディスクエラーで読めなくなりました。
致命的エラーでPCでの救済も不可能な状態です。
同一条件下で保存している国内版には問題無し。
北米版はプレスの品質が良くないのは周知ですが
低価格と長期保存性を天秤にかけてみて、
国内版とどちらが徳か判断が難しいところですね。
[ 2008/10/09 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL