物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ギャラクシーエンジェルX


タイトル:ギャラクシーエンジェルX
米 題:Galaxy Angel X
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2008/9/2
定       価:$49.98(購入計:$28.49)
収録時間:325m
収録枚数:計3枚
映像仕様:4:3
音声仕様:英語 ドルピーデジタルステレオ  224Kbps
           日本語 ドルピーデジタルステレオ  224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング、EP26
     ・ノーマッドのひみつ座談会(日本語音声+英語字幕)
     ・GA Quiz 1,2,3,2-1,2-2,2-3
     ・プロモ映像
     ・TVコマーシャル映像
     ・ミュージッククリップ
     ・ライヴ映像 東京キャラクターショー2004「Jelly Beans」
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 ギャラクシーエンジェルXは全13回(26話)を4,4,5のディスク3枚に収録。
OPEDは日本語表記、アイキャッチのじゃんけん十番勝負や次回予告なども収録されています。警告メッセージは無かったですけど、深夜アニメだしもともと無かったのかな。忘れてしまいました。焼き付き字幕もありませんでした。
画質ですが非常によろしいですね。平均ビットレートが7.10Mb/Secの2層設計で、前作のGAAAと同じく北米版GAシリーズの中でも特に画質が良く感じますね。他の作品と比べても一歩上の品質かと思います。 音声ですが、英語音声は4回(第8話)まで収録されています。DISK1のみ収録という感じですね。ん~、本来は単品で出す予定で収録してたけど・・・・って感じなんでしょうかねぇ。(笑
メニュー周りも標準でトップメニュー、チャプターメニュー、言語選択、エキストラとなっています。今回もいきなりコンプリートボックスと言う事で、前回のGAAA同様薄型のケースになっていますね。それとディスクはピクチャーレーベルでライナノーツなどはありませんでした。

せっかくなのでGAシリーズ並べてみました。



パシフィックだと大体130ドルって感じですな。いまさらだけどやっぱ安いね~。(笑
え?る~んがないって?(笑

ストーリーですが、
第一期 ギャラクシーエンジェル
第二期 ギャラクシーエンジェルZ
第三期 ギャラクシーエンジェルA
      ギャラクシーエンジェルAA
第四期 ギャラクシーエンジェルX
  S   ギャラクシーエンジェルS
を参照してください。(笑

というわけで、ようやく北米ギャラクシーエンジェルシリーズが終了しました。 第一期1巻が2004年3月に発売されて、4年半かけてのリリースでした。思えばこのGAシリーズは「北米アニメ業界の縮図」的な作品という気がしますね。一期1巻はフィギュアといった特典満載で60ドルで発売されました。シリーズを重ねるうちに単品リリースが無くなりBOXセットのみ、BOXセットでは不具合があったり、そして今回は英語音声すら完全には収録されていません。一方オネアミスで発売されたる~んは言うまでもありませんね。(笑 冷静に考えてみると、よく全部でたよなぁ~。(大爆笑



さてさて4期です。
4期といえばやはり鳥丸ちとせでしょう。かわいい。 まぁ、全体通してちとせは目立ってるのか目立ってないのか、パッケージとかプロコの宣伝で一押しなのはわかりますけど、アニメ本編じゃなんとも微妙なキャラになっていますな。(笑 とはいっても、第4話「友情の切り身お試し価格」での「んだっ、テンメェ~」とか濁音トークとかなかなか良い演技!だとは思います。メイン張らせずに、あまりしゃべらせなければかなり良いと思いますね。(笑

4期で好きな話といえば、毎回あるお祭り話の 第10話「ラブ米」。小野坂WWWWWって感じでしたな。3話「ラッキーモンキー汗かきベソかき穴あきー焼き」、ちくわ話ではヴァニラがかわいかった。13話「成りアガリクスダケ」ランファさん!ぼく!かえってきたよ!!!。14話「お守りそば」はウォルコットメインでいつもとはちょっと違うGAでしたな。 全体的にあれ?ちとせいらなくね?っていう話が記憶に残っていますけど、でもやっぱちとせは必要だと思います。上でも書いていますが、脇役に徹する回だと非常にツボなんです。第一話なんかが一番輝いていた気がしますね。(笑



つーわけで、GAシリーズ最終章。ぜひともかっとけ~。

[ 2008/09/20 22:25 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL