物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ギャラクシーエンジェルAA


タイトル:ギャラクシーエンジェルAA
米 題:Galaxy Angel AA
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2007/8/19
定       価:$49.98 (購入計:$28.49)
収録時間:325m
収録枚数:計4枚
映像仕様:4:3
音声仕様:英語 ドルピーデジタルステレオ  256Kbps
           日本語 ドルピーデジタルステレオ  256Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング1,2
     ・第二回エンジェル隊シークレットライヴ映像
      1.ギャラクシー☆ばばんがBang!
      2.Happyで行こう!
      3.だって・・・なんだもん
      4.エンジェル☆うっきー
      5.ぱんぷきん・プリンセス
      5.マグナム@レボリューション
     ・PCゲームプロモーション映像
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 ギャラクシーエンジェルAAは第3期の27話~51話(13回)分をディスク4枚に収録。
OPEDは日本語表記、アバン、アイキャッチの落語(英語音声あり)、次回予告もちゃんと収録されています。ただ、次回予告で不具合発見しました。1枚目には4回分(8話)が入っているのですが、4話後の次回予告と8話後の次回予告の映像がまったく同じで音声のみ変わっていました。画質についてですが、まったく問題なし。前作Aは13回をディスク3枚に収録していましたが、今回は4枚と増えています。平均ビットレートが6.95Mb/Sec。音声についてですが、英語吹き替えは従来どおりのキャストですね。相変わらずミントがかわいくてよいです。

メニュー周りですが、こちらもトップ、チャプター、エキストラ、言語選択と標準仕様です。なお、映像特典の「恥カキフライあがり過ぎ」はディスク3枚目の最終話の後に収録されています。エキストラには無いので注意です。ケースについてですが、今回は超薄型ですな。オーバーマンキングゲイナーも同じサイズでしたが、これぐらい薄いほうが個人的によいかなー。



ストーリーは
第1期 ギャラクシーエンジェル
第2期 ギャラクシーエンジェルZ
第3期前半 ギャラクシーエンジェルA
第3期後半 ギャラクシーエンジェルAA(今回)
スペシャル ギャラクシーエンジェルS
第4期 ギャラクシーエンジェルX(次回予定)
を参照してください。・・・・第1期ぐらいしかまともに書いていませんが。(笑

2005年12月に第3期前半のギャラクシーエンジェルAが発売されて、はや2年半。ようやく後半が発売されました。・・・・、これだけ期間かかってんのに、今回の続編のXは一月後っていうのがステキですな。

日曜朝の定番もいよいよ終わりです。さすがに終盤だけあって作品のクオリティはかなり安定してあがっていますね。キャラ立ちはもちろんの事、崩し絵の的確さ、ミルフィーユのかわいさを十二分に出せるようになっています。目玉はやはり27話「ピュルリク マジカルステーキ」でしょう。朝からこんな濃いパロディ物をやってのけるんだからすごい時代でしたね。当時は朝早くおきてコレを見ながら実況とかやっていた時期もありましたなぁ・・・。



つーわけで、かっとけ~。

[ 2008/09/15 22:35 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL