FC2ブログ

物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」買ってきた

 

ワンダーグーで注文したアッパーが到着しました。
特典としてでかいタペストリー付きです。ん~、桜のテレカと迷いましたし、どうせチアならセイバーライオンでチアやってほしいなぁ~とか思いましたけど、まぁ、ね。
ではファーストインプレッションなど。

まずこのソフトですが、普通に糞ゲです。
もはやフェイトとは何も関係ない力ちゃん&柚ちゃんフォークトークとか炸裂するほどぶっ壊れているシナリオ、戦闘は前作をプレイしている人なら糞なのは百も承知、それでこの値段!いちまんえん!!!アホか・・・と思います。(笑。これなら桜のフィギュア2個買ったほうがいいです。

でも、でも買っちゃった。エヘヘ

まずシナリオ。
前作同様ぶっ飛んでいますが、近作はfateというよりTYPEMOONメイン。月姫の猫アルクなどが参戦し前作以上にハチャメチャなお話になっています。そして切嗣やアイリスフィールなどの参戦により、誰しもが見てみたかった演出がギャグですが実現できるわけです。まぁ、悪くないと思います。というか、これがメインであり、ぶっちゃけこれだけを希望に購入しているわけです(笑。ですからいまいちなど言いませんとも!!ええ!!おもしろすぎーーーー!!!!(笑

戦闘。
正直、戦闘は前作と同じで糞だから無かったらいいのになぁ・・・。とか思っていた時期もありました。ですが、今回はそれなりにパワーアップしていると思います。まずテンポですが、ロードが前作よりは多少軽減されています。・・・たぶん(笑。ですので、テンポは悪くありませんね。そして中身ですが、前作は逃げ回って逃げ回って必殺で攻撃して終わり、ボールとって逃げてポイント増やして時間切れ、とぶっちゃけパターン化してました。今作品も通じる戦法ですが、敵が頭良くなっていると感じますね。アイテムもガンガン取りに行くし、必殺技もガンガン使用してきます。そして攻撃の威力が弱くなったのか、防御力が強くなったのかわかりませんが、早期決着とは行かない仕様になっています。必殺技ゲージもたまりにくくなっており、より戦略が必要になってくると思いますね。思いますがね、ぶっちゃけリトライはロード時間0なので何度もやってりゃ勝てますな。ノーマルは(笑。

はい。「ぶっちゃけ~、ニ○ニ○動画とかで~、アドベンチャーパートだけ見ればよくね~?」とか思っている人もいると思いますが、確かに戦闘糞だしその通りだと思いますし、「でも製作者さんに申し訳ないだろ!」とか言われると、「ていうか、これで1万だよ、むしろ購入者に申し訳ないだろ!!」という気もするし、「購入して後悔した?」といわれると、もうアッパー発表時から大後悔時代でした!という感じなので、正直、今の気持ちは「予想よりおもろいかも」と好印象だったりするわけですが、決して一般人は買わないほうがいいと思います。ええ!!

↓でもコレは一般人もかっとけ。かわいい!!

[ 2008/08/29 22:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL