物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

Tears to Tiara二日目

暑くでしんどい日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
だるすぎるーーーー。(笑

で、ティアーズトゥティアラの続き。
前回はかなり酷評しましたが、ストーリーや2Dグラフィックがよく、戦闘もテンポ良く進むので、気づいたらだらだらプレイし現在9章です。やっぱこの手のギャルゲーちっくなゲームは、好きなキャラが出来てからが本番という気がします。メインヒロインのリアンノンは病んでるし、モルガンはキチガイだし、オクタヴィアはヘタレだし、リムリスは計算高いし、エルミンはトントンカンカンだし、スィールは根暗だし、エポナはガキくさいし、正直、やんちゃなアルサルと渋いオガムぐらいしかピンとくるキャラがいなかったのですが・・・・、いやーラスティ。良いわ!!!

最近、実家で黒チワワを飼っているんですけど、自分は犬属性だと思うんです。
おもわず>ω<わふー!といいたくなる、なんともフワフワモフモフな「かまって~」という感じがたまらない。ラスティは積極的ではないが、いつも身辺をうろうろしていて「かまってほしいけど恥ずかしいなぁ」という感じがたまらない。アロウンが完全に男として認識しているのが、今後の展開を膨らませてたまらない。いろんな意味でたまらない。よし、じゃあストーリーをドンドン進めよう!という感じで、面倒な戦闘もがんばれるって感じです。

そう、戦闘といえば、リンゴ使ったLV上げは便利なので覚えておきましょう。
今作品は攻撃した敵や倒した敵、味方にかけた魔法など、対象のLVが高いほど経験地がもらえます。 まずは戦闘中、LVの高い人物にひたすら50円のリンゴを食べさせましょう。経験地が10としょぼいですが、レベルの低い敵を倒しても1しかもらえない状況であれば効率が良いです。その際、敵を一匹残しモルガンの眠りの矢などで眠らせておきましょう。もしくは、敵の魔法使いを一匹残して、オガムをそばにつけ永遠と攻撃させる。チャージでMP回復し、癒しで体力を回復させれば無限ループできます。で、ある程度その一人のレベルが上がったら、今度は仲間がそのLVの高い人物にリンゴを食わさせましょう。LVの高い相手に回復行為を行った。ということで大量に経験地をゲットできます。ってもまぁスキルレベルですが、スキルレベル上がればスキルとか大量につけられるのでLVもあがりやすくなります。

で、最後に気になったこと其の2。
しょぼい3Dとかはともかくとして、声が途中で変わるのなんなんですか!?(笑
今までいろいろなゲームやってきて、バグもいろいろ味わいましたけど、声優が途中でPCゲーム版?とさし変わるバグ?バグなのか?なんて初めてですわ。つーかテストプレイすりゃわかるだろ・・・。公式で発表されたバグといい、ほんとお粗末な出来ですねぇ。基本的にさ、移植作品で、リメイクみたいなもんなんだから手を抜くなよ。と思いましたわ。


それと、話は変わりますが、ショッピングパレットでポイントが1万ぐらいあったので、それ使って只でPS3のSIREN:NTを手に入れました。結論としては只で遊べて満足って感じかな(笑。

まず言いたいのが、短すぎ。
アーカイブとか集めればそれなりに時間かかるのでしょうが、普通に遊んで7時間ほどでした。
PS3クオリティ(笑、値段と加味すればこんな物という気もしますが、物足りないっすねぇ。
後はやはり外人が主人公と言う事。今までのものと違い、和風ではなくなっています。
ハンマーもってつっこめーー!っていうゴリ押し気味な感じもちょっとしましたねぇ。
あとはキチガイの演技がやっぱり外人だと怖くないんです(笑。前作の三沢とか非常に良かったなぁ。

あとは、こんな感じで買い物。


ガーゴータイマーですけど、料理時計として使おうかなと思ってたら目覚まし時計なんですな。
まぁ、買う前によく見ろよ!って感じですが、かわいいので目覚まし時計第3号としてつかいましょ。
で、もちろん買いました、魔女神判2。このげーむすごすぎるぅ~。(笑

[ 2008/08/02 20:23 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

モンクレール ヒマラヤ
物もの日記 Tears to Tiara二日目
[2013/11/27 04:19] モンクレール ヒマラヤ