物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

らき☆すた2巻限定版


タイトル:らき☆すた2巻限定版
米 題:Lucky Star Vol,2 Limited Edition
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2008/7/1
定   価:$28.21(購入計 $49.98)
収録時間:100M
収録枚数:1枚
映像仕様:16:9
音声仕様:英語  ドルピーデジタルステレオ 224Kbps
         日本語 ドルピーデジタルステレオ 224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・key Scenes Gallery#3,4(キャラや舞台紹介など)
     ・The Adventures of Minoru Shiraishi #2,3(白石みのる劇場 日本語音声+英語字幕)
     ・他作品紹介
○付属特典
     ・CD「らき☆すた」キャラソン2 柊鏡
     ・Tシャツ
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 らき☆すた 2巻限定版は第5話~第8話収録。
基本的に仕様は前巻と同じなので「らき☆すた1巻」のレビューを参照してください。

で、2巻限定版の付属特典など。

・ライナーノーツ
 1巻にも付属していましたが、アニメ中に出てくる単語を解説しています。
 ティモテはP&Gがヨーロッパ、アジアで販売したシャンプーで、こなたは1980年代のCMを
 真似てるとか、「よっこいしょういち」では横井庄一さんの事が記載されています。(笑

・CD「らき☆すた」キャラソン2 柊鏡
 ライナーノーツはローマ字読みと英語訳です。
 1巻限定版が2枚だったのに今回は1枚です。全6回リリースで全キャラソンを入れるのかと
 思っていましたが、そういうわけでもなさそうですな~。

・Tシャツ

 1巻限定版が制服をプリントしたTシャツで度肝を抜かれたと思ったら、今度はスクール
 水着です。とりあえず着て全身鏡で自らを見てみましたが、前回以上に恥ずかしいです。
 というか、コレ見つかったらめちゃくちゃ恥ずかしいと思うので何とかしないと・・・・。(笑

つーわけで、2巻発売されました。
2巻になりキャラも増えてきましたが、やはり英語吹き替えのレベル高しですね。

ざっと見ましたが、原作、もといアニメ版をベースに改変なく進行していますね。
まぁ、わからんところはライナーノーツ見ろって事なんでしょうけどね。
鏡の「ゲットダゼー!」、つかさの「ヨッコイショウイチ」、そしてこなたの「ティモテ」
かなり無理やりな演技でしたが、笑えたから良しとしましょう。笑えるといえば、扇風機での
「ア゛ーーー」って外人さんではなかなか見れないんじゃないでしょうか(笑

そしてこなたのマリ見て演技ですかね。
演じている声優さんがお姉さんキャラではベテランなので、不安はなかったのですが、
それ以上に良かった。ちょっと大げさなこなた風のお姉さんって感じで違和感はありますが
かわいかったので、思わずほんわかしてしまいました。うんうん。

あとは「ばるさみこす~」ですかね。英語だと「balsamic vinegar」。
「バルサミック・ヴィネガー」で、なんか必殺技みたいな感じですが、かわいく発音している
んですけど、やはり違和感が(笑。



つーわけで、2巻もなかなか良いんじゃないでしょうか。かっとけ~。
公式:http://lucky-star.bandai-ent.com/

[ 2008/07/04 00:11 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL