物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

らき☆すた1巻限定版


タイトル:らき☆すた1巻限定版
米 題:Lucky Star Vol,1 Limited Edition
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2008/5/6
定   価:$36.67(購入計 $64.98)
収録時間:100M
収録枚数:1枚
映像仕様:16:9
音声仕様:英語  ドルピーデジタルステレオ 224Kbps
         日本語 ドルピーデジタルステレオ 224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・key Scenes Gallery#1,2(キャラや舞台紹介など[病気の鏡はかわいい]しらんがな!)
     ・Opening with Lyrics(OPに文字プラスした物 日本語表記に+英語字幕)
     ・Promo Clip(こなたエンジン 残念ながら日本語音声のみ)
     ・The Adventures of Minoru Shiraishi #1(白石みのる劇場 日本語音声+英語字幕)
     ・他作品紹介
○付属特典
     ・全巻収納ボックス
     ・CD「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
     ・CD「らき☆すた」キャラソン1 泉こなた
     ・Tシャツ
     ・チョココロネ型スクリーンワイプ
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 らき☆すた 1巻限定版はTV放映された第1話~第4話収録。
OPEDクレジットは英語表記、サブタイトルは日本語、アイキャッチあり、次回予告あり。
OPタイトルにちょっと変更があった事以外は、焼付き字幕などは見当たりませんでしたね。
画質についてですが、北米版涼宮ハルヒの憂鬱と同じく北米版にしては良いと思います。
ハルヒと比べそれほど動きもないのでよけいに良く感じますね。
OP等、動きの激しい場面などではノイズっていますが、作画等も良いので全体的には
「クオリティ高いぇ!」と思います。平均ビットレートが6.95Mb/Secの2層。

音声について。
まずはOPEDですが、歌以外の合いの手は英語音声だと英語声優による合いの手です。
ンガーとかカラオケの出だしとかね。後気になったのは、EDのセリフと歌の位置
関係かな。英語のほうが歌が良く聞こえる気がしますね。
英語吹替えキャストについては、以前も記載しましたが、北米版涼宮ハルヒの憂鬱の
キャストとかなり被っています。



・泉こなた
 正直お姉さんキャラの吹き替えを多く担当している人だけに不安でしたが、あたりかな(笑
 女子高生らしくはありませんが、なんというか鼻にかかったアウトサイダー感が最高。
 一言で言うとカッコいい。いずれハルヒの演技をするかと思うと非常に楽しみです。

・柊姉妹
 つかさはよいと思いますが、かがみはちょっと微妙かなぁ。
 ちょっといやみな女の子という感じで、フルハウスで言えばステファニー。(笑
 ああーーある意味ツンか。デレれば評価変わるかも(笑

・高良みゆき
 ロリ巨乳感が出ています(笑。
 大人っぽいですが、ふとした部分がかわいい。かわいい。

・あきら様
 二重人格良く出てます。媚感は薄いですけど、勢いはよろし。

・白石みのる
 ああこれはやばいわ。普通すぎ(笑

総じてよいと思います。ハルヒぐらい気を使っている感じが出ていますね。
個人的につぼだったのが、次回予告のくじら。超にてる(笑

各メニューはトップメニュー、チャプターメニュー、言語選択、特典と標準ですね。
続いて限定版特典。

・全巻収納ボックス 


 基本的なつくりは涼宮ハルヒの憂鬱と同じで、CDを入れる場所がなく単純にディスク
 のみを収納する感じですね。サイズはハルヒと同じぐらいかな。
 全面にキャラプリントされた化粧箱はなかなか良いと思います。

・CD「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
・CD「らき☆すた」キャラソン1 泉こなた


 ライナーノーツはローマ字読みと英語訳です。

・Tシャツ

 とりあえず着てみましたが、相変わらずでかいです。そして恥ずかしさMAXです。
 さすがにこれを着てネットデビューするのは酷なので、海外に住むユーザー達勇士
 をご覧ください。

・チョココロネ型スクリーンワイプ

 中から「びろっ」という感じでふきんが出てきます。
 なんか、きたならしい(笑




オタク女子高生「泉こなた」ツンデレ女子高生「柊かがみ」天然女子高生「柊つかさ」
知的巨乳女子高生「高良みゆき」・・・、ちょっとオタクな女子高生達の日常を描いた
ギャグアニメ。

と、まぁこんな感じのストーリーですね。
涼宮ハルヒの憂鬱の人気を引っ張りつつ、ちっちゃい可愛らしいキャラクター達が、
視聴者であるヲタクに共感できる出来事を、京都アニメーションによる演出で魅せるアニメ。
が魅力というか、すべてですね。

というわけで、いよいよ北米展開が始まったらき☆すた。
男ならTシャツ付買おうぜ!!2巻はスク水仕様だぜ!!!楽しみだぜ!!!!


公式:http://lucky-star.bandai-ent.com/

[ 2008/05/08 01:34 ] 北米版レビュー | TB(1) | CM(1)
なんだかものすごく豪華ですね…。
なんとしても手に入れたいですw
[ 2008/05/10 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

らき☆すた
らき☆すたの最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。