物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ヴァルキュリアとか買ってきたぜーーい!



・PS3の戦場のヴァルキュリア

 まだ序盤しかプレイしていませんが、ファーストインプレッションなどを。
 ターン制のシミュレーションゲームで、一定のコスト分キャラを動かす事が出来ます。
 キャラを操作する場面はTPS風なのですが、銃を構えると時間がとまりじっくり狙えます。
 ・・・・、なんとも珍妙なゲームシステムですな。

 難易度は意外と高いです。
 「俺TUEEE!」という感じで相手の陣地に突っ込むと一斉射撃で即死します。(笑
 こちらから攻撃するというよりも、自分のターンでは相手の進軍を見極め、味方を配置。
 相手のターンで攻めてきたところを一斉射撃!が基本的な戦い方なのかな。

 個人的にはコスト制とかターン制などを廃止し、RTSで展開した方が良いと思いますね。
 小隊システムとかである程度まとめる。ハンドレッドソードとか出来てたじゃないですか。

 ストーリーはまだ序盤なので何とも言えませんが、主人公が「自然が好きで夢は教師」とか
 なんか10年ぐらい前の設定だよなーって言う気もしますが、まぁ、セガらしいかな(笑。
 なんにせよ、個人的には結構おもしろいですね。

・エヴァとこじか
 きいてくれよーー。エヴァ届いて中身開けたら小冊子が半分折れ曲がって破けてやんの!!
 これが北米版だったら「まあいいか。」で済ませますけど(済ませるなよ)、さすがに返品
 ですわ・・・。アマゾンだし楽チンだからよいね。
 それと、こじかは2期やるらしいじゃないですか。黒ちゃんと白ちゃんの話とかやるのかな。
 たのしみだな~。

・つよきす2学期
 PS2のつよきすが面白かったから購入してみました。キャラ設定借りただけの中身別物・・・
 らしいですけど、まぁ、笑えれば良いです。GW中にでもノーパソでプレイしよう。うん。

 よーし、食糧買い込んだし週末はヴァルキュリアやりまくるぜい!
[ 2008/04/25 21:12 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア ワザップそんな訳で戦場のヴァルキュリアを買ってきたわけだがとりあえず今2章が終わったんだけど。 なんていうか思ってたほどもっさりもしてないんだがあっさりなような。 正直普通。って感じですね。 まぁまだ序盤だからあえて歯ごたえないように...
[2008/04/25 21:47] ネット百貨事典