物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ギターヒーロー3 其ノ五

ええ。まだやっていますよ。

ファミコンプラザでPS2版が5000円ですよ!やすっ!

つーわけで、難所だった難易度ハードの日本ステージをクリアしました!わーい!
いやぁ~、其ノ四で「煮詰まったらしばらく放置してプレイするとあら不思議!できちゃう!」
とか、書き込みしましたけど、訂正します。ここらへんからは練習しかありません。(笑

で、いまさらですがコツというか、クリアするために感じた事なんかを記載したいと思います。

・動画を利用しろ!!
 難易度があがると、大量のボタンが出現し混乱します。まずはピッキング音の聞こえる動画を
 youtubeなどで探し出して、「うへー大量にボタンあるけど・・・ふーん、こんな感覚で
 ピッキングすりゃいいんだな。」と理解できるようにしましょう。

・ハンマリングオン・プリングオフを駆使しろ!!
 ハード終盤になると大量に出現します。ピッキングの感覚を覚えたら正確にボタンを押せる
 ように練習しましょう。まぁ、余りに長い場所ではちょこちょこピッキングするのもアリかと。

 それと単音の場合は左のボタンを押したままでもOKという事も重要です。
 例を挙げると、①②とボタンがあり、交互に連打する場面では一番左の①は押しっぱなしで
 OKです。「指を離す必要がない。」という状況はスライドをする際などの目安にもなるし、
 離すと言う事に意識しなくて良いので、離してやる場合と比べると成功率が段違いです。

・エキスパートもプレイしてみろ!!
 難易度ハードの日本ステージまで行けるのであれば、難易度エキスパートの序盤は楽勝です。
 好きな曲を弾いてリフレッシュ&速いスピードに目をならしましょう。

・アピールで得点を稼ごうと思うな!!
 アピールは難所で使いましょう。ROCKメーターの回復速度が上がります。

つーわけで、難易度ハード最終ステージに突入!!!
さらっとプレイしたんですけど・・・・・。だめだこりゃ(笑
個人的に好きなERIC JOHNSONのCliffs Of Doverはなんとか・・・。



ヘタすぎ!!ガチャガチャやりすぎ!!! ハンマリングオン・プリングオフ皆無!!(笑
わかってる!!みなまで言うな!!
こ、これからがんばるのさ!!!ご期待ください!!!(笑

[ 2008/04/24 21:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL