物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

超重神グラヴィオン ツヴァイ


タイトル:超重神グラヴィオン ツヴァイ
米 題:Gravion Zwei,The Complete First Season
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2006/7/25
定   価:$39.98(購入計 $22.56)
収録時間:300M
収録枚数:計3枚
映像仕様:4:3
音声仕様:英語  ドルピーデジタル5.1ch   448Kbps
     日本語 ドルピーデジタルステレオ 224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・なし
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 超重神グラヴィオン ツヴァイは、2期全12話を4,4,4とディスク3枚に収録。
OPEDは英語クレジット、副題などは日本語表記、焼付き字幕なし、次回予告ありです。
画質は問題ないと思います。平均ビットレートが7Mb/Sec前後。音声は英語のみ5.1chです。
映像特典は廉価版ボックスなので一切ありません。単品リリース時にはあったようなので
どうしてもほしい人は単品を探すと宜しいかと思います。
今回のボックスはグラヴィオンシリーズ2期をまとめたコンプリートボックスです。
1期のレビューはこちらを参照してください。なお、この後に1期2期をまとめたボックスが
発売されていますので、今購入するのであればそちらを購入した方が良いです。

西暦2041年。
地球を襲う正体不明の敵「ゼラバイア」を食い止める事が出来た「アース・ガルツ」。
だが「ゼラバイア」は滅んでいなかった!!!二度現れた「ゼラバイア」に戦いを挑む
アース・ガルツ!量産型グラビオンを操る地球統合政府の「Gソルジャー隊」といった面子
を加え、ついに判明する「ゼラバイア」の正体!!そして物語はクライマックスへ!!!

というわけで、祝!スパロボ参戦!パチパチパチ。
っても、私はSFCのスパロボEXを途中で止めた程度なので、どーでも良いのですが
こういう機会でもないといまいちレビューする気が起きなかったので、折角だし!ね!!



前作「超重神グラヴィオン」で解決されなかった謎がついに!!!「うぉぉぉぉおお!!!」
って感じですけど、正直前半だけ見れば十分かな。まぁ、メイドさん復活とか実に熱い場面も
ある事はあるのですが、後半の壮大な兄弟喧嘩はあほらしくてみてられません。
キャラ達も前半のギャグを交えた話の時とくらべ、ギクシャクしてるし、それもストーリーが
しっかりしているならいいんですが、紅エイジがDQNすぎるというか。
おまえに斗牙の何がわかるってんだよ!!ホントねバケモノ呼ばわりした時はTV消そうかと
思いましたわ・・・・。(笑

前半のギャグ描写はすばらしかったです。
前作でこの作品のギャグ品質は理解していたのですが、第1話、ファーストカットのメイド二人
が男とか、この時点で「これは前作以上になるな!」と超期待していました。
真の主人公サンドマンによる温泉卓球や暴走状態のピクニックなど、前作以上のギャグ描写は
実に良かった。だからこそ、この雰囲気がシリアスな流れになっていく終盤がイヤだった。
まぁ、熱血!とか合体!とかメカによる戦闘シーンは良いと思うんですが、ちょっと人間描写が
薄っぺらいというか、そんな気がしましたなぁ。



つーわけで、スパロボをやる予定の人は安い北米版で学習しておくのもアリかと思います!
かっとけ~。

[ 2008/04/20 18:51 ] 北米版レビュー | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラダ アウトレット
物もの日記 超重神グラヴィオン ツヴァイ
[2013/07/14 15:07] プラダ アウトレット