物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ニニンがシノブ伝


Ninja Nonsense
ニニンがシノブ伝
定価$119.96  購入価格$68.36
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 320m
音声 : 英語(2.0)、日本語(2.0)
字幕:  英語、オフ可
ディスク:  計4枚
特典
TV SPOT18種(CM映像)
ノンクレジットオープニング3種
ノンクレジットエンディング
くるくるりんフルバージョン
キャラ紹介(英語)
USトレーラー(英語合いの手版オープニング)
役者座談会1,2(日本語のみ英字幕)(若本様最高です)
RIGHT STUF作品紹介
///////////////////////////////////////
1巻は3回放映分(6話収録)で次回予告やアイキャッチもちゃんと入っています。
OPEDも日本語表記で、次回予告後英語テロップが流れる仕様です。
焼きつき字幕はタイトルのみ英語になっています。まぁノンクレあるからOKかな。
映像はきれいですね~。平均ビットレートが5.8Mb/Srcで問題ないと思います。
さて、OPですが歌にあわせてキャラたちの掛け声が入ります。
ここ英語音声の場合は米声優による掛け声になっています。
がぼら~がバンザーーーイ!、イチ・ニィ・サン・シはそのままイチニィサンシという感じ。
コレも含め米声優ですが、非常にクオリティ高いです。(笑 しのぶは文句なく萌え系なのでok。
そして、やはり音速丸です。
もうね、テンション最大、勢いで行くぜ!という感じが英語から聞いて取れます。


例:花見
ザ・チェェエリィィィブロッッサムゥビューーーティーーパーーーティーーーー!
イイェェェァァァアアアア!パーーーティーーーパーティーーーパーーーティーーーーー!
ヴィクトリーーー!


ザーーーー


・・・・・イッツレイニング・・・・レイニィング・・・レイニ・・・・


わかるかなぁ・・・・わかんねーだろうな・・・(笑
とにかく、非常に出来が良いですぞ。



映像特典として上記通り。
あとはリバーシブルジャケットに、12pほどの解説書付。
それと、1巻のくせにBOXがありませんが、
売れれば苺ましまろみたいにBOXがつくかもしれませんなぁ。
まあそれ以前にRIGHT STUFで箱だけ売るかれません。


天然ボケでドジっ子な忍者シノブと、シノブ曰く鷹なのだが、
どう見ても違う星からやってきた生物、音速丸。
シノブの妹だが姉と違いしっかり物の雅、盛り上げ役のサスケ軍団に
一般人代表であり唯一の突っ込み役の不知火楓、
一癖も二癖もあるキャラ達によるハチャメチャアニメ。


という感じでしょうか。
原作は古賀亮一さんで、この人のギャグ漫画は実にユーモラスです。
かわいらしく、愛らしいキャラ達は個人的にクリティカルですが、
何といっても言葉を組み合わせた微妙なギャグがすばらしい。
このギャグというのが、何というか電波全開で痛々しくもあり、どこかなつかしくもあり、
ちょっと照れながらうふふふふって笑っちゃう、そして思わず突っ込みたくなるような
そういうツボを付くようなギャグなんです。
たとえば、人間化した音速丸がジーパンにプレスリーのようなヒレヒレ上着を着て
自転車にのり、手をポケットに入れて口笛を吹きながら「俺カッコイイだろ」
という感じで颯爽と登場する。「うわーだっせー」と思いながらも、なんだろう・・・
なんとも言えない自分も似たような・・そう言えば初めて自転車で手放しで乗った時・・・
なんつーか・・・ああっ!やめて!穿り返さないで!(笑



そういう感じの、ギャグが満載で、それが一コマ一コマに詰め込んであり、
その一コマだけである意味完成されている、ギャグマンガ本としては完璧な作品になっています。
つーわけで、シノブ伝1巻~4巻、新ゲノム、忠犬ディディーとマンガはぜひともかっておけよ!(笑
気になる人は、ここのコアマガジンWEBサイトでちょっと見れるのでぜひとも見ておけよ!
特にディディーは女が音速丸風だったりとかなりぶっ飛んでるんで個人的に(省略されました)


・・・・話がそれましたが、その原作を製作はドッコイダーを作製したユーフォーテーブル
監督も同じまついひとゆきさん。音速丸にはアナゴさんこと若本規夫さんや、
ツンツンキャラやらせたらといった世界一の釘宮理恵さんが雅役などやっています。
つまり、最強チームでお送りするという感じですな。


マンガ版と比べるのはまったく必要なく、アニメでココまで表現できたのか!という驚きのみ。
テンポ良く進むストーリーに音速丸の味のある演技。
ほんと丁重につくってあるなぁ~と関心する出来となっています。



まーなんだ。超おすすめっ!


公式:http://ninja-nonsense.rightstuf.com/

[ 2007/04/27 15:37 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL