物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

Agent Aika Anime Legends


タイトル:Aika
米 題:Agent Aika Anime Legends
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2008/4/15
定   価:$39.98(購入計 $22.56)
収録時間:210M
収録枚数:計2枚
映像仕様:4:3
音声仕様:英語  ドルピーデジタルステレオ 192Kbps
         日本語 ドルピーデジタルステレオ 192Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・実写版Aika TRIAL1,2,3,END(日本語音声のみ+英語字幕)
     ・ノンクレジットオープニング Special TRIAL
     ・ノンクレジットエンディング Special TRIAL
     ・ノンクレジットオープニング TRIAL1,2,3,4,5,6,7
     ・ノンクレジットエンディング TRIAL1,2,3,4,5,6,7
     ・TVコマーシャル集
     ・プロモ映像
     ・アートギャラリー
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 AikaはSPECIAL TRIALを含めた全8話を4,4のディスク2枚に収録。
OPEDは日本語表記、次回予告あり、焼付き字幕は見当たりませんでした。
英語テロップは最後に流れる仕様になっていますね。

さて画質についてですが、今作品は2001年3月にCPM版(USMANGA販売)が発売されており、
2008年4月、販売がBandai.entとなり”アニメレジェンド”シリーズとして発売されます。
”アニメレジェンド”はいわば廉価版なので、2007年1月に日本で発売されたリマスター版
が使われるのかどうか、私の頭の中のフォーラムでは連日連夜議論を繰り返していました。

A「アニメレジェンドシリーズだぜ。他社のThinpakシリーズだって旧マスタだったジャン!」
B「いやまて!CPM版は価格改定で$10×2だろ。今回のは定価$39.98って高すぎだろ!!」
A「第一リマスター版なら、なぜ”リマスター仕様!”とか商品情報記載しないんだよ。」
B「ちょっと見てみろ!商品情報にリマスター版の特典が載ってるぞ!ひょっとしたら!!!」
A「おまえは本当に実写版Aikaが見たいのか?」
B「ばっ、ばっかじゃねーの。可能性の話をしてんだよ。リマスターの特典があるって事は・・」
A「俺は見てみたい。」
B「・・・・・・・・・えっ?じゃ、じゃあ!」
AB「超楽しみだな♪(笑」

と、ある意味妥協点を見つけて”買う”という結論を早々に出したわけです。
・・・、すいません。四月第一週にレポが出てたのでそれ見て買いました。ごめんなさい!(笑

さて比較です。

2001年CPM版


2008年Bandai.ent版


ちなみに私リマスター版は見ていないので、ネットでいろいろ参考にしてみたんですが、
これはリマスター版でしょう。 っていうかパケにRE-MASTEREDって書いてあります。(笑
全体的な明るさもそうですが、CPM版で多々見られたノイズ感がまったくなく、もともと画質の
悪いCPM版を見ていた人にとってはかなり衝撃的な良さです。平均ビットレートが5.47Mb/Sec。
一方音声についてはCPM版が384Kbpsに対し192Kbps。英語音声は同じ声優さんですね。

映像特典は上記通り。国内リマスター版に収録されていた実写版AIKAとかも収録されています。
メニュー周りは、トップメニュー、チャプターメニュー、言語選択メニュー、特典メニュー
と標準的な構成となっています。 ライナノーツなどはありません。ディスクのみ。
アニメレジェンドと言う事でケースを含めショボい出来ですが、こんなもんでしょう。

内容に付いてはCPM版と同じなのでこちらを参照してください。



というわけで、久々に見直したわけですが、やっぱリマスターパンツは偉大ですわ。
CPM版持っている人でも好きなら買った方が良いです。安いしね。

え?実写版Aikaがどうだったか?って?
・・・・・・・・・、パンチラするたびにイヤな気分になります。(笑

[ 2008/04/12 13:41 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(5)
うーむ、仕様でしたか。
ありがとうございます。
お手数おかけしました。
[ 2008/06/15 09:31 ] [ 編集 ]
>>一瞬画像が乱れるのですが、
確認してみました。私の環境でも乱れますね。
データがおかしいみたいですなぁ。
[ 2008/06/14 22:39 ] [ 編集 ]
2話目、チャプター9の12分17秒、
白デルモが警報ボタンを押すシーンで
一瞬画像が乱れるのですが、
これは私のディスクが悪いのでしょうか?
それとも仕様?
[ 2008/06/12 23:09 ] [ 編集 ]
実写版のパンツはひどかった。オムツみたいでしたな。(笑
[ 2008/05/31 17:35 ] [ 編集 ]
LD版を持っていましたが、
プレーヤーが壊れたので、
これを機にUS版DVDを買ってみました。
今更内容はさて置き、実写版に一言、
パンストの上からパンツを履くのは
ルール違反ですぅ。
[ 2008/05/27 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL