物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ギターヒーロー3其ノ四

ヤー。
発売して1月ほどたちましたが、週に2,3回、1時間ほどプレイする日々を過ごしております。
これ、一気に5時間とかプレイするのも良いとは思うのですが、詰まった時はある程度期間を
置いてプレイを再開したほうが、変な癖などが抜けて案外スムーズに進みますね。
難易度ハード。それまで指をスライドさせる事なくクリアしてきただけに、1曲目から開始直後
にゲームオーバーの日々。しかし不思議なもので、ある日突然コツなのかわかりませんが、
一気に30曲近くをクリアしてしまいました。まぁ、★5つはかなり難しく「弾けた!」と言える
かどうかは微妙ですが、明らかに「俺超成長した!」を実感できています。

ただねぇ・・・・。ただの連打シーンで弾くのが間に合わない。(笑 慣れじゃなく限界(笑
個人的にオキニなミューズのKnights of Cydoniaをプレイしてるんですが、んーー間に合わない。
そうではなくて、あせって連打しまくりなのがいけないのかもしれないなぁ。むずいわん。
ちなみにこんな曲。

 

こういう動画はピッキングとか実に参考になりますな。

あとはつい先日「君が主で執事が俺で~お仕え日記~」をクリアしました。
PC版やった事なくて、「つよきす」が意外と面白かったので買ってみたわけです。
つよきすと同じく選択肢のほとんどないアドベンチャーなので、ギターヒーローと比べると非常に
楽でしたね~(笑。キャラ同士の掛合いは相変わらずというか、小ネタもテンポよく非常に面白か
ったんですけど、全体的には可もなく不可もなく。(笑

どのキャラを選んでも本筋のストーリーは余り変わらなく、攻略キャラ以外のキャラの行動が
「あ、ここでああいう行動をしたのはこういう意味があるんだ」と言うのはちょっと大袈裟ですが、
そういう描写はなかなか良かったかなと思います。ただ、そうならそうで3姉妹の時も揚羽住まわ
せろよ・・・と思いもしましたが。・・・・まぁ、新規だからしょうがないけどさ。

そのおかげか、攻略キャラについては最後の最後でちょこっとある程度なので、やはり消化不足
というか、これでこの値段はたけーよ!とちょっと思いましたねぇ。
fateやひぐらしと比べるのもどうかとは思いますけど、3000円ぐらいなら満足かと。

あーちなみに一番良かったキャラはどう考えてもアナスタシア・ミスティーナです。



3姉妹より濃かった気がするんですが・・・(笑。ぜひとも攻略したかった!!!残念!!!!
3姉妹も良かったんですけど、森羅様とかアニメ版の「ぱんだ~」のSDキャラの方がかわいいので
ちょっと印象薄かったかなぁ~。倍ぐらいストーリーあっても良いと思うんですけどねぇ。

[ 2008/04/08 20:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL